>

7月の燃費 2回目

もう、そろそろかと思ったが、まだ給油ランプは点灯せず。

7月の燃費 2回目_c0021694_8261893.jpg

でも、翌日は少し走るので早めに給油する事に....。



右肩上がりだったガソリン価格も、全国的に見れば小休止らしい。

一部では、ほんの少しだけ下落。ただ大局で見ると高値高止まりの様相だが、果たして当地のハイオク価格は...?

7月の燃費 2回目_c0021694_8261630.jpg

ゲゲ、前回(7月の始め頃)より4円も値上って「174円(-2円)」となっている。

しかも、燃費の方は「9.9km/L」と、久々に10を切ってしまった。ここの所の気温では常時エアコンオンだし、今回は通勤主体の近距離になったせいだ。

7月の燃費 2回目_c0021694_826832.jpg

それでも、長距離燃費の方は変わらず。

たまには長距離走りたいが.....。

7月の燃費 2回目_c0021694_8252568.jpg

おっと、来月には恒例の信州オフが待っている。

ガソリン高騰だけど、その前に当日に上手く休めるかどうか。土曜日午後からでも抜け出せれば、また今年も参加出来るのだが、とりあえず休日の申請だけはしておくかな。月末になるるまで、どうなるか分からないけど。

7月の燃費 2回目_c0021694_16414594.jpg

しかし一年に1回ぐらいは、遠出したい。毎日の通勤が20分程度だし、その半分は信号待ちだとフラストレーションが溜まってしまう。思いっきりアンセル踏んで「もう運転はいいや」と思うぐらい走りたい時がある。

中央高速、名古屋からの坂道ワインディングが楽しいんだよな。このA250Sの唯一楽しめる所がそこ。そこしかないが。
Commented by まこやん at 2014-07-28 12:21 x
西の県内でハイオク180円台見ました

高値安定?
フェラーリのハイオク入れてみたいですw
Commented by pingo21 at 2014-07-29 12:27
げ、180円ですか。
これからも上がるのかな。ちょっと心配。
by pingo21 | 2014-07-28 12:14 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)