2014年上半期外国メーカー車モデル別トップ20

メル子:もう7月という事は、今年も半分終わりだわ。
ベン君:そうそう半分終わった所で「輸入車売れ筋ベスト20」シリーズ上半期バージョンが出てたよ......。

c0021694_10584618.jpg

メル子:えー、またこれやるの?
ベン君:えへへへ、ネタがない時はこれ。突っ込まれない内に早速1位から行ってみよう~!



メル子:って、もう1位は見ない内から分かっているわよ、どうせゴルフなんでしょう? しかも写真は使い回し。
ベン君:はい、その通り(←アタック25風) もう言う事なしです。これだけ売れると、これを選択しない人が買った車の魅力って何なの? と思ってしまうよね。

メル子:でも、まあ皆が皆ユニクロ着ているワケじゃないし。いや、ユニクロよりは、もう少しブランド力はあるかしら。
ベン君:はい、その通り(←児玉清風)

c0021694_1144315.jpg

メル子:Aクラスは前回(第一四半期)の4位から5位に後退ね。
ベン君:例の特別仕様車も功を奏さずか。そろそろメッキが剥げてくる頃かと思っていたが、これからズルズルと後退するのかな。

メル子:となると、またまた特別仕様車の注入ね。
ベン君:だろうね。たぶんフェイスリフトされるBクラスに合わせて秋までには出るかな?

c0021694_11511528.jpg

メル子:それにしてもCクラスの6位維持はある意味凄いわ。
ベン君:まあ昔から輸入車の最終バージョンは熟成されているから人気があるけれど、車種によっては100万円の引きとかあったとかなかったとか....。

メル子:そうね、期限あって待てない人には良かったのかも。消費税アップもあったし。
ベン君:これで来週発表のW205が、どれだけ売れるかだよね。
メル子:そうだけど、250は秋だし本格的な評価は来年になるかしら。でも、これで3シリーズを追い越せるか楽しみだわ。

c0021694_12185815.jpg

ベン君:あとは、まあ代わり映えしないラインナップ。
メル子:あらCLAが前回の18位から20位の土俵際じゃないの。

ベン君:これはもう供給量のせいだよ。完全にMBJの失敗。
メル子:それでも1800台以上は走っているのね。いや、全国でこれだけしかないのか。

c0021694_11421766.jpg

ベン君:出たばかりだけどGLAは売れるかな。
メル子:これも供給量次第かしら。それに180は秋だし。でも、GLAのお陰でCLAがランク外に落ちてしまうかもね。

ベン君:だね。で、今日はこれにて....。

c0021694_11431611.jpg

メル子:あれ? 雑ね。今回は手を抜いていない?

ベン君:その通り!
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/22322371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2014-07-05 12:40 x
我慢できず試乗しました。

バネサスですが、しなやかな足はランフラットだと思えません。凄くしなやかです。
Commented by pingo21 at 2014-07-05 17:21
以前、某方から指摘されましたがフライング試乗した事をネット上に書くのはディーラー間で、ちょっと問題になったそうですよ。
まあ昔からあった事でアレですが、今はネット社会なので調べればどこのディーラーか判明しますし。
Commented at 2014-07-06 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がっちゃん at 2014-07-07 07:01 x
いよいよ、Cが セカンドカーに?
Commented by pingo21 at 2014-07-07 11:38
>>鍵コメさん
内輪だけで済ませれば問題ないのですが、それをネット上に公開すると、色々と問題が起こるのは最近のニユースを見ても明らかかと思います。
その行為に対しては問題なく些細な事でも、公開された途端に人の揚げ足を取る人が居るという事です(グレーゾーンでも大抵の人はスルーしますが)。
そういう意味でも、みんカラの様なメジャーなSNSでの書き込みは、より慎重にした方が宜しいかと。
でも、そうなると面白い事が書けないですよね。その見極めが難しいです。その基準も時代と共に変わってきますが10年blog書くと分かってきます(笑
Commented by pingo21 at 2014-07-07 11:40
>>W205
バネサスでも十分ですか。エアサス乗るとA250Sには二度と乗れそうにないですねw
by pingo21 | 2014-07-04 12:20 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(6)