イタリア日和に行ってみる

日曜日、雨が降るのか晴れるのか、どっちつかずの天気予報に、またもや自転車は止め。

そもそもギックリ腰で安静にした方が良いのだが、せっかくの休みだし。そこで気晴らしに「イタリア日和」へ行ってみた。

c0021694_1138354.jpg

詳しい経緯はしらないが、どうも地元の「アルファロメオ・オーナーズミーティング」から始まったらしい、イタリア日和も今年で既に6回目。車のみならずイタリアの自転車や食べ物があり、天候不順な昼下がりの暇つぶしとしては持ってこいのタイミング。





地下の駐車場に車を止め上に上がってみたが、あるのは地元ディーラーの車だけ。

そこで、下に下りてみると日曜マルシェをやっていた。でもイタリア物はなし。

c0021694_11384777.jpg

いや、ここじゃないだろうと歩いて行くと....遠くから赤い車が見える。

お、ここだったのか。

c0021694_11385891.jpg

以前も2回ほど見に来た事があったが、毎回参加車は多く事前登録制で締め切りも早いらしい。

地元ばかりかと思ったら、県外ナンバーも多い。新旧取り混ぜて、色々なアルファロメオが並んでいる。残念ながらイタリア日和と言っても先の経緯から、それ以外の車種はなし。たぶんスペース的にもムリだろう。

c0021694_11394169.jpg

単なるオフ会に留まらず、こういうミーティングは良いかも。主催者側は企画して、ここまでやるには大変だったと思うが、余程のアルファ熱がないと続かないと思う。

それも、これもたぶんイタリヤ車だからか。仏車の集まりも全国的に多いが、フランス車が並ぶと華になる。けれどドイツ車となるとちょっと毛色が異なる気がするのは何故なんだろう。

c0021694_1140195.jpg

c0021694_942185.jpg

c0021694_11402294.jpg

そうそう車だけではなく自転車もだった。

c0021694_11401646.jpg

この日は、自転車乗りのオフ会と言うかイタリアの自転車に乗っている人の出会いの場と言う名目でもある。

本当は自転車で来たかったが、家の自転車はアメ車と純国産なので、ちょっと場違い。最初はチェレステ欲しかったんだけど、安いものはアジア製なんだな。

c0021694_17162588.jpg

で、地元の自転車屋さんも、本場イタリア製の自転車の展示と試乗会をやっていた。

店主は、以前ミニベロの走行会でも一緒に走った方で、クロスバイクを買おうと思い立った時に一番最初に行った店でもある。相変わらずの熱弁で話に入る余地なし(笑 ちょっと乗ってみたかったけれど、何せぎっくり腰で(痛

c0021694_11404588.jpg

ハンドメイドグローブで有名な地元のCACAZAN イズイシ手袋の展示販売も、やっていた。ここのオーナーはボクスター乗り。

当初、運転用グローブなんて思っていたが、試しにやってハンドル握ると意外に良い。ハンドメイドとなると、ちょっとお高いが2万円前後からある。それで何時かはと思ってから、何年も経っている。

c0021694_11404743.jpg

もう一度、アルファ車を見て、帰りにマルシェでパンを買って帰った。

ここのカレーパン旨かった。

c0021694_11404927.jpg

来週は、晴れるかな。

いや、また降水確率40%と微妙だ。晴れるその日までギックリ腰が治りますように。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/22031559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2014-04-22 23:40 x
う〜ん、ぎっくり腰にもかかわらず、楽しそうで うらやましい。
暖かくなってきたので、少し運動しようと思う今日この頃ヽ(´o`;
Commented by pingo21 at 2014-04-23 12:19
シップ貼ってマックスベルトして仕事してます。
油断して中腰になると、まだ痛いです。当分無理はできそうにありません。
Commented by mabutanuki at 2014-06-02 12:32 x
こんにちは~♪「スマート, 坂道発進」の検索キーでここにたどり着きました!実は昨年末東京からこの地の移住してきた者です。30年間ペーパードライバーを克服すべく、まずは12年落ちのSmart Kで練習中。で、このマルシェ、前から気になっていたのです♪今度是非行ってみたいと思います!
Commented by pingo21 at 2014-06-02 17:19
出店数は大した事はないですが、散歩がてらに一度行ってみるのは良いです。
この土日も食のフェスタとかやってましたが、サポートでは時々あります。
同系として『やまいち春のパンまつり』も良いですが今年は終わってしまいました。
by pingo21 | 2014-04-22 12:13 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)