2月の燃費

雪やら雨やら体調不良で、ここの所毎日クルマでの通勤。

そのせいか、僅か360km走った所で給油ランプが点灯した。

c0021694_1614294.jpg

「ちょっと早いんじゃないの~?」と思ったが、理由は既に1行目に書いてある。仕方ない、また入れるか....。





丁度ポイントデーだったのに、意外と車は少ない。

それでも反対側しか空いていないので、Uターン。やはり給油口は右側にあった方が競争率が低い気がする。

c0021694_15583623.jpg

ハイオク価格は「165円(-2円)表示」と先月と変わらず。満タンにして7000円オーバー。

来月にはもう一度入れるとして、増税前にも入れておくか。いや、それは大した節約にはならないか。

c0021694_15583867.jpg

やっぱり、長期燃費は表示されず「--.-km/h」のままだった。リセットされたとしても一週間も走れば表示されると思っていたが。ひょっとして、表示するのに最低距離があるのだろうか。

肝心な燃費は満タン方で「8.8km/L」と過去最低記録を更新。

c0021694_15583472.jpg

冬場の一番燃費が悪い時期に、ごく短い距離の毎日だから条件が悪すぎる。それでもA200Tはこの時期7km/L台もあったので、まだ良い方なのか。

燃費が良いのは信号でのエンジンストップのお陰かと思っていたが、朝晩の寒さではエンジンストップする前に着いてしまう。

c0021694_1210740.jpg

満タンにすると重量が増え、乗り心地が安定するかもと思っていたが、車高調の減衰を最弱にしている為か逆に乗り心地が悪くなた気がする。交換から1000km過ぎたので少し堅めに調整してみよう。

そう言えばGLAの試乗記を読むと45より250の方が乗り心地が良いらしい。まあGLAは車高もあるし、ある程度オフロードを想定しての足回りだろうからと思うが、45より良いのは羨ましいな。となると180の乗り心地は、もっと柔らかいのだろうか。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/21696051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2014-02-20 12:22 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)