GLA45 AMG Edition 1

ティーザー映像なんて言ってるけれど「GLA45 AMG Edition 1」なのはバレバレ。



しかし「GLAお前もか~」と言う感じの派手なエクステリア。何だか「Edition 1商法」も定着したみたいで、これからもこのパターンで行くのだろうか。逆にこれを逃すとA45やCLAのように、ノーマルがなかなか入手出来ないのカモ。せっかくだからコンセプトモデルとして東モにも出せば良かったのに。





ちょっと気になったのがこれ。

例のツルツルになった「スリーポインテッド・スターマーク」が普通に見える。まさかレーダー無しって事はないだろうから、ひょっとした何がしかの改良があったのだろうか。やっぱりシールみたいな二次元物より、リアルなこっちが良いな。

c0021694_11154517.jpg

見慣れたツインブレードのフロントグリルだけれど、ここにさりげなくAMGマークが入っているのかが新しい。

これまた、誰かが真似しそう。

c0021694_11154252.jpg

正直、ダイヤモンドグリルはあまり好きではない。

やはり、ここはブラックアウトした方がスッキリして良いので、このフロントグリルが好きだ。「なんちゃってAMG仕様」にしたい訳ではないがAMGのフロントクリルも普通に売っているから、換えようと思えば換えられる。しかも、ダイヤモンドグリルに比べてツインブレードの方が安いと来ている。

c0021694_11154767.jpg

やるならリアのディフューザ変えてマフラー4本出しにして、バッチを貼って...あぁそれこそ、なんちゃってか。

Edition 1は良いとしても、次の特別仕様車は出ないのだろうか。いやAもそろそろ1年が経つし、在庫が余りつつあるので特別仕様車が出てきてもおかしくはない。出るとしたら、これかな。

c0021694_11155038.jpg

夏頃に出たBクラスの「Northern lights black LIMITED」に習って「 A180 Northern lights black LIMITED」なんて出てきそうだ。

ベースは勿論A180だが、セーフティーとシートヒーターなんて付けて330万円ぐらいかな。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/20956564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-11-20 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2013-11-21 16:01
>>鍵コメさん
はじめまして。。今コスパ的には最強で熟成の1台ですね。A250Sの時も一瞬迷いました。
パーツ等は意外と共通のものがあるので多少でも参考になれば良かったです。
Commented by zen at 2013-11-21 22:59 x
お忙しい中のレスありがとうございます。
現状は中々いじれないですが、色々な情報を頂ければ幸いです。
by pingo21 | 2013-11-20 12:22 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(3)