1984

この「Infiniti Q50のCM」を見て....。


何だか「アップルのCMみたいだな~」と思った。って事はメルセデスやBMWが、かつてのIBMなのか。まあ、アメリカのCMだから普通なんだけど、日産と言えばメルセデスとも提携先なんだから「ディスってんじゃねーよ」と言われそう。



当初、そのInfiniti Q50の情報が錯綜し誤記もあって混乱したけれどプラットフォームは先代からのキャリーオーバーで、エンジンの一部がメルセデス共有らしい。

あれ?MFAプラットフォームではなかったの?

c0021694_8355586.jpg

と思ったら、それはこっちだった。ナウなヤング向けにはコンパクト版となるQ30なんだとか。だけど、これを見て「A+CLA+GLA」を連想してしまった。同じブラっとフォームとは言え、ここまで似るとは。まだコンセプトだから、どう普通になるか分からないけれど。

そう言えばAのサイドのプレスラインを見た時、どこか古臭さを感じたのはスカイラインのサーフィンラインか? 昔のラングレーも好きだったな。

c0021694_8355397.jpg

日産=ルノー=メルセデスの関係は、これに留まらず、以前書いたCITANもそうだ。でも、あれは結局日本では売る気配もない。

今年から来年にかけては、新しいCクラスとMFA5兄弟で手一杯だろうな~。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/20674287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2013-08-29 12:17 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(0)