夏休み 2013

今年の盆休はウィークデーのど真ん中。

なので、明日から18日までは休みという所も多いのかも。

c0021694_1440457.jpg

となると、こんなblogなんて誰も見ては居ないだろうとの結論から、ここも来週一週間ぐらいお休みします。

再開は、たぶん19日からかな.....。





と言う事で今年の半分(もう過ぎている)を振り返ると、お正月の頃には、まさか新しいAクラスに乗り換えるなんて考えてもいなかったのに、あれよあれよと事が進み、気がつけばA250Sに乗っていたとは。

走りも乗り心地も燃費も良い車なんて幾らでもあるのに、これもまた運命か。まあ短い人生、あと何台車に乗れるか分からないので、こういう車も面白いかと。そう思ったら、このジャンルの車の良さも分かってきた。やっぱり何事も経験しなければ食べず嫌いで終わっていたかも。

c0021694_1155551.jpg

そんなワケで、前半戦はネタに困らず。逆にネタ詰まりでタイムラグで書いてしまった事が多かったけれど、それも、そろそろ終了か。

ちょっと突っ走って息切れして来た様子。いっそ綺麗に止めてしまうには、今が潮時かも知れないな....なんて思う今日この頃だけれど、少し休めば復活出来るか?

c0021694_14394968.jpg

さて、休み中は何をしょうか。

とりあえず、天気予報は.....?

c0021694_10234941.jpg

.....連日猛暑では外へ出ると焼け死にそうだけど、どこか涼しい所へでも行きたい。



PS:今年の信州オフには、今のところ参加予定にしています。実に3年ぶりか。

久々の土曜日の休みを進言して、ちょっと気まずい思いをしてますが、たまには良いでしょう。で、10年以上に渡る腐れ縁の皆様、宜しく。それと、新しくW176からAクラスに乗り初めた皆様も宜しく。日曜飛び入りでも大歓迎なので、ちょっとドライブのつもりで信州までどうでしょう。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/20576181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 島っ子 at 2013-08-09 12:41 x
いつも更新お疲れ様です。
鋭気を養って、またブログを更新してください。
Commented by まこやん at 2013-08-09 12:59 x
明日から9連休!飛鳥2にでも乗って優雅に、、、。と言いたいですw

電気代が心配です。
Commented by ひつじのジョージ at 2013-08-09 14:19 x
いつも拝見させて頂いております。
トヨタのヴィッツに買い替えられたんですね。
いい車ですもんね。
暑い季節が続きますので、ご自愛下さいませ。
Commented by pingo21 at 2013-08-09 17:00
そうそうGRMN Turboです。って違いますw
Commented by pyonta at 2013-08-10 21:34 x
同じくA250シュポルトのモノリスグレーに乗っています。写真とコメントが秀逸でいつも楽しく拝見させて頂いております。この写真もぼけ感がいいですね、カメラは何をお使いなのでしょうか。
Commented by pingo21 at 2013-08-11 18:27
NEX-5Nと35mm/F1.8です。デジイチもありますが、すっかり使わなくなりました。
携帯性重視で、これかDP2mのどちらかで落ち着いています。
Commented by ジャンボ at 2013-08-12 07:36 x
おはようございます。
今週の金曜日にまる1日○ナセからa180を借りる予定です。
長距離乗って再度感触を確かめて来ようと思います。
残念ながらa250sの実車が来る予定が無いとの事なのでa180で我慢です(笑)
見積りも金曜日にお願いしているのですが自分はセーフティパッケージと、スライディングルーフ込みで頼んでいます。
納車は来年3月頃を予定していますが、今最大の悩みがボディ色です。白も黒もいいなと思っているのですが現在の自家用が黒、仕事で乗っている車が白なのでそれ以外のマウントグレーかモノリスグレーを考えています。ただ○ナセにこれらの色のa250s,a180が置いていないのでイメージが湧かないのです・・・雑誌やカタログにはこれらの色が載っているのですがやはり実物と写真を撮った場所や環境にて随分ちがうと思うのです。pingoさんは色の決めてって何かあったのでしょうか?
Commented by pingo21 at 2013-08-12 10:39
最初にW176を見て、ああ良いな~と思った色がカルサホワイトでした。
元々Cクラスクーペの白とスライディングルーフの黒とのコントラストが気に入っていたのもあります。
自分がメインで乗る車で白色は初めてですが、デカ顔の強面なA250Sが少しでも中和される色だと思って決めました。
次点はマウンテングレーです。モノリスグレーは思ったより茶色が強かったと思います。
以前Bクラスで見た色(http://aozla.exblog.jp/17816827/)が、そうだったので太陽光の下で見るのとショールームで見るのと随分異なったと思いました。
楽しみながら悩んで下さい。
by pingo21 | 2013-08-09 12:14 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(8)