Panda Life

雨の降る日曜日の朝。

c0021694_874931.jpg

全国的に「パンダ3」がやって来たらしいので、行ってみた。




冷やかしとは言え、アウェイのディーラーに入るのは、ちょっと緊張する。

敷居が高いとは感じないが、何か場違いのような....と思いながらも入ってみた。

c0021694_873836.jpg

前回は、500とプントが1台ずつしかなかったが、今回はカラフルな500もあって結構賑やか。

逆にショールームが狭く感じるが、お客は熟年夫婦の一組だけでセールスの姿がなし。前回訪問時には、駐車場まで迎えに出てきたのに忙しいのだろうか....。

c0021694_873552.jpg

いや、そんな事よりも、お目当てのパンダの姿がない。

雨の中、せっかく来たのにと思ったら、ガンメタの500Sがあった。

c0021694_874419.jpg

500にダークな色は似合わないと思っていたけれど、実車をみると、これはこれでシブくて良い。

ドアを開けるとインテリアも同様で、シートもかっちりしていて、カワイイよりもカッコイイし安っぽさがない。

c0021694_873065.jpg

一時、限定で発売されたMT車も、これで通常販売となった。デュアロジックに馴染めないなら、いっそMTの方が楽しいかも。

フロアシフトに慣れているとインパネシフトは、どこか違和感があると思っていたが、ハンドルからの距離を考えると、こっちの方がやりやすいのか。でも、ペダルはちょっとオフセットしてる? 長い間MT車にご無沙汰なので足元が少し狭く、クラッチとブレーキを踏むと靴底が当たり、シートが分厚い分クラッチが遠くに感じてしまった。

でも、思ったより質感も高く、これもアリかな。試乗車があれば乗ってみたい....。

c0021694_872517.jpg

......いやいや、今日はパンダ3を見に来たのだ。

ひょっとしたら、また裏にでも隠されているのだろうと思いながらショールーム内を見渡すと、あった。

え? これだけ?

c0021694_874683.jpg

すると、どこからともなく若いセールス氏がふらりと登場。

いらっしゃいませの言葉もないので、こっちから「パンダはないのですか?」と尋ねると、ちょっとまって下さいと奥へ引っ込んで行った。なんだ、やっぱり奥へ隠されているのかと思ったが、出てきたのはこれだけ。

c0021694_872358.jpg

どうも、6月最初の土日で発表会をやるらしい。

他店では既に試乗車も出ていると言うのに期待はずれ。中身もDVDかと思ったら、こんなものだけ。

c0021694_872092.jpg

まあ、出たからと言ってすぐには買えないけれど、これこそ初物に飛びつくよりは少し待った方が良いだろう。そういう意味では今は500が買い時なのかも。

パンダ3も、出来れば4WDの足回りを持つ乗り心地の良い2WDタイプが出てくるまで。その頃には値引きもある頃だし.....と、まだA250も来ていないのに、もう次の車の妄想。

c0021694_874111.jpg

.....スミマセン、また来ます。


PS:やっぱりキットレンズのズームはイマイチ。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/20234817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by newC at 2013-05-20 14:50 x
RX1 vs SEL24F18Z vs Touit 1.8/32 です。笑
Commented by pingo21 at 2013-05-20 15:52
ショールーム内とか試乗時はズームが便利なので久しぶりに使ってみたらイマイチ切れがありませんでした。しかもデカイし。
車内でズームすると暗部にノイズが乗りまくりです。
やっぱり単焦点なんですが、出先でレンズ交換は面倒だし、そもそも何しに来たですよねw
RX1はシャッター音が小さいのもメリットですよ。静かなレストランでNEXのガシャ!は店内に響き渡ります。
by pingo21 | 2013-05-20 12:14 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)