コラボT

先週の金曜日、仕事帰りにユニクロへ。

c0021694_2313432.jpg

もちろん、これを買いに...。



企業コラボシリーズで有名なユニクロのTシャツ。

今回は、やはりコレと、コレでしょう。
c0021694_7594011.jpg

と思い、手に取ってみたが....たぶん赤なんて着ない。で、白はちょっと地味かな。

500の白地が良いと思ったが、写真プリントだし。青は思ったより薄い色で、なかなか良かったが、たぶん着ない。そして両方共昔の500だった。

c0021694_7593761.jpg

以前、このコラボTシャツシリーズに登場した車には、スマートやポロがあったけれど、今回は意外にもJeepがある。

何故にJeep? と思いつつも、カーキ色のJeepはなかなか似合っている。

c0021694_759343.jpg

でも買わない。

迷って迷って結局、何時も着ている、こんな地味な色のBeatleを買ってしまった。

c0021694_2313289.jpg

しかもモデルチェンジしたNew Beatleかと思ったら、オリジナルビートルだった。まあ、でも普段は下に着るから良いか。そう言えばビートルは以前もあったっけ。

500フリークの人達は、早速三種類とも購入したりして、ユニクロの思うツボだ。こう言うのはマニアックな車種に限るが、以前はプリウスもあった。

c0021694_851286.jpg

大昔なら、この種のTシャツは企業側にライセンスロイヤリティを払ったりして、1枚3000円とか4000円もした時代もある。それが今やは「990円」とリーズナブル。これも以前は1500円ぐらいしたが、量産なのか随分と安くなった。企業側も広告宣伝費の代わりとなればWin-Winだからこそ、こんな価格での販売も可能となったのだろう。

数出ればレア度は低下して普通のTシャツになって行くが、売り切り戦法で上手くやっている。昨年秋にはPENTAX、GRDigital、X-Pro1なんかも登場したけれど、気がついた時には既に店頭になかったので買いそびれてしまった。

c0021694_2313618.jpg

なかなか侮れない企業コラボシリーズだが、もっと早くに始まっていればキャラクター的にA160が出てもおかしくはない。いや今からでも遅くはないか。こう言うのって、どっちが言い出しっぺなんだろう? 間の企画系の某アパレル会社かな。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/19806218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2013-04-08 15:27 x
ユニクロやGUでトレーナー買うと袖が異常に長いのは何故?
若い子は手が長い?おっさんは手が短い?
レギンスパンツは自転車に乗っても裾が汚れないので2本買いました。
Commented by pingo21 at 2013-04-08 16:35
七分袖を買ったら丁度良いかもw
Commented by がっちゃん at 2013-04-08 17:33 x
ボクは、おっさんなので、昨日イオンでTシャツを2枚買いました。
Commented by しまあに at 2013-04-08 19:00 x
近所のユニクロがGUになってしまったので、余り行かなくなってしまいました(^^;
GUも混んでるし。
Commented by newC at 2013-04-08 20:04 x
無事ゲットしました。感謝
Commented by ゴムオ at 2013-04-08 22:54 x
初めまして、自分もα55で撮ってみたり、ロードバイク乗ってみたりと趣味が似ているのでちょこちょこ覗かせて貰ってるんですがいつ観ても写真の素晴らしさに惚れ惚れしています。
勿論記事も参考になりますが(^^)
やっぱり仕事はこう言う関係のプロの方なのすか?
Commented by takino at 2013-04-09 07:54 x
コラボTいいですね。私は取り寄せでGarmin, Specializedなどを購入したことがあります。ユニクロは店頭で全国の在庫を調べてくれて取り寄せてくれたりします。
Commented by pingo21 at 2013-04-09 10:42
>>がっちゃん
イオンのTシャツも侮れない。
ジーンズもユニクロより安くて良かったりするし。

>>しまあにさん
GUも増えて来ましたが、ちょっと遠い。
こちらはユニクロだられで、もう少しGUがあって良いかも。

>>newC さん
もっと種類があった方が良かったですね。

>>ゴムオさん
はじめまして。
写真はド素人ですよ。でも褒めてもらうと素直に嬉しいです。
これからも宜しく。

>>takinoさん
一時、自転車物もありましたね。
時々チェックしないと逃してしまう事があります。
by pingo21 | 2013-04-08 12:17 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(8)