桜の咲く頃

昨日の桜続きでアレだが、せっかく撮ったので、この時期blogにありがちな桜の写真をまた貼ってみる。

近所の桜は少し咲くのが遅い。日曜日は、まだ八部咲きぐらだった。写真を撮るなら代車の「白おにぎり」も、しっかり洗車して撮ろうかと思ったが、時間がなくてフロントのホイルは汚れたまま。

c0021694_1744052.jpg

天気も、どんより曇り空だし、まあ良いか。



SSBの時は感じなかったけれど、白い車を撮る時は露出が難しい。黒は自分の映り込みが激しいし、もっと難しいので苦手だ。

白だと汚れは目立たないかと思って黄砂の時も放置していたら、色々な所からヨダレ状のスジが出てきた。いくら代車だからって洗車しないわけにも行かないな。

c0021694_1635064.jpg

日曜日に洗車しょうか。

と思ったが、またまた降水確率40%と微妙だ。なかなかスカッと晴れた日曜日が巡ってこない。

c0021694_1634778.jpg

なのに今日はいい天気。

絶好のお花見日和で、仕事を抜け出したい気分。青いレジャーシート敷いて、昼間っから酒を飲みたいが、そんな正統派のお花見も、ここ何年もやっていない。こればっかりは一人で出来るものでもないので寂しい。

c0021694_9125081.jpg

と、まあ毎回同じようなアングルで、こんな感じ。カメラは毎度のNEXと35mmF1.8のセット。

毎年、近くのゴルフ場の入り口の桜が綺麗なので、そこで撮りたかったけれど、明日は雨だし来週は、たぶん散っている。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/19771274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2013-04-05 12:31 x
白の水垢は業者でピカピカレインをコーティングしたらバッチリです。
膜厚、光沢、耐久性は某ポリマーの10倍です。超お勧めします。マジ凄いですよ。
Commented by pingo21 at 2013-04-06 16:32
色々あるんですね。明日も雨で、やる気なし。
by pingo21 | 2013-04-05 12:13 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)