何時かはピンクの車

ほっほー、これか。

c0021694_13282767.jpg

ジャイ子の車、桃太郎号。





全国に50台配車された「ピンク・クラウン」の1台がショールームにあった。

既に、市内の本店へ行ってしまったが、こうやって県内のショールームを巡回するらしい。

c0021694_13283016.jpg

CMに出た時は面白そうだと思って、受注でも最初っから買える車なのかと思ったら発売は今年の冬だとか。

しかし「客寄せ」とは言えクラウンなんて全く興味がなかった者さえ、blogネタにするぐらいだから、この企画の宣伝効果はかなり大きいそうだ。FIAT 500にもピンクはあるが、この色をクラウンでやる事に意義がある。

c0021694_13282443.jpg

でも、思ったより「どピンク」でもない。

光の加減で少し変わって見えるが、紅でもないし薄くもない。むしろ上品さも感じるのはトヨタならではのものなのか。

c0021694_1328329.jpg

おっと「ハイブリッド」だった。クラウンなんて、どんなエンジンとかどんなグレードがあるなんて全く興味なかったけれど、ピンクのお陰で、ちょっと調べてみた。でもアスリートだのセダンだのマジェスタだのコンフォートにロイヤルと何がどう違うんだと言うレベルから。

絶対に乗ることはないと思っていた車なのに、ちょっと詳しくなってしまったではないか。まんま引っかかっている。

c0021694_13281672.jpg

実にイヤラシそうなホイール(笑

ホイールもピンクにしない所が奥ゆかしい?

c0021694_13281317.jpg

気が付かなかったけれど、後ろもクラウンのカタチになっていたんだ。

c0021694_1328851.jpg

ストップランプの出っ張り様が、昔のアメ車っぽい。

クラウンってこうなのか。しかしピンクでもなければ、こなにクラウンをマジマジと見る事もない。

c0021694_1328623.jpg

ちょっと中に座ってみたかったが、ロープがあって中に入れないようになっている。

インテリアはごく普通なのか。ひょっとしてピンクのシートがオプションであったりして。いや実際に販売開始されたら革のシートにピンクのラインぐらいは入っているのかも。

c0021694_13275858.jpg

「こんなの売れない」とは誰でも思うが、これを売る為にピンクにしたわけでもない。でも、どこかの女社長が法人名義で買ってしまいそうな車でもある。

あ、こんな車を見に、わざわざトヨタに来たのではなかったのに.....(秘)。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/19665505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2013-03-21 12:24 x
冷やかしに行ったらセールス数人がCをジロジロ見てたので嫌な気分になりトットト退散しました。
Commented by しまあに at 2013-03-21 12:47 x
クラウンなんて、一生乗らない(買わない)けど、この車はちょっと見てみたいかも(^^;
50台ってことは、各県に一台あるのかな?
Commented by かいりゅ at 2013-03-21 16:08 x
イグニッシヨンをオンにすると、日時を話しかけてくれ送風ルーバーが左右に動作するのに「おもてなし」を感じました。私には大きすぎるクルマです。
Commented by pingo21 at 2013-03-21 17:32
>>まこやん
うちのAはエスティマのノアに挟まれて、見えなくなってました。

>>とまあにさん
たぶん各都道府県へ配車されてたいる様子なので県内に1台はあるでしょう。
独自に塗ったり、貼ったりしてのもありましたが。

>>かいりゅ さん
そんな仕掛けがあるんですか。ボケ防止に毎日クルマと会話出来たら良いかもw

Commented by しまあに at 2013-03-21 17:47 x
ウチの親父が昭和の終わり頃にクラウンを買いそうになったので、阻止してセルシオ(初代)を奨めたのを思い出しました(^^;
セルシオは、素のLS400仕様だったので、良い車でした。
Commented by がっちゃん at 2013-03-21 17:53 x
・・・みんなで、そんなに悪く言わなくても  (^^;

先日、久しぶりにクラウンエステートで、遠出をしました。
旧くなったとはいえ、電子制御トルクスプリット4WDの安定感は抜群で、
トヨタ最後のストレート6はなめらかです。

最近の、クラウンやオーリスのCMは、ちょっとクルマが かわいそうです。
Commented by pingo21 at 2013-03-21 19:50
決して悪い車だとは思いませんよ。
むしろ、乗ってみたいけれど色々な意味で手が出ない車の一台です。
でも今となっては微妙な位置の車ですよね。
昔のクラウン乗りは、今はレクサス? 
それともクラウンが好きな人はずっとクラウンなんでしょうか。
実は子供の頃、オヤジが乗っていました。フワフワで、乗る度に車酔いした記憶があります。
Commented by がっちゃん at 2013-03-21 22:56 x
ボクのは、アスリートで、バネやダンパーを換えてあったり、
タイヤも45だったりで、フカフカな感じはありません。

送風ルーバーだけでなく、ガラスが防音だったっり、いろいろ知ってびっくりみたいなところはあります。

久しぶりに乗ったので、わけのわかんないボタンやスイッチがたくさんあって、
一体なんだったのか こわごわ 触ってみました。
なかには、走行に関係ないすべての電源をオフにするキルスイッチなんかも、付けたはず…(^^;

Commented by まこやん at 2013-03-22 11:12 x

MBも耳栓をして座布団を敷いてのるとクラウンの乗り味になる??
あのシットリ、ネットリ感が堪らない。友人のアスリートも脚固めてますが、シットリネットリは健在でした。
Commented by けいいち at 2013-03-28 21:07 x
うちのAは緑なので、ナンバープレートは2にしました。
若者にはわかんないネタですが、同様にピンクの車にも乗りたいと思ってます。
Commented by pingo21 at 2013-03-29 11:16
緑の2って何だろう?
Commented by 酔っすぃ~ at 2013-09-07 18:14 x
桃太郎号は是非とも『林家ペー・パー子』夫妻に購入して戴きたいですね(^^;)
by pingo21 | 2013-03-21 12:11 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(12)