New C4 Picasso

やっちまったなぁ~!!

c0021694_2231858.jpg
Photo by AE 


....「New C4 picasso!?」......カオナシ?



かつて購入候補にも上げられて、わざわざ徳島まで見に行ったC4 picassoがリニューアル。

某並行輸入車業者はディーゼルタイプを入れまくって結構人気だったけれど、それがどんな姿に生まれ変わるのか興味津々だった。でも、こんな写真を見ても驚かない。既に、こんなのとか...。

c0021694_1633226.jpg

こんなスパイショットも出回っていたから、次は絶対にシトロエンらしい変態カーに違いないと思っていた。

c0021694_16331954.jpg

しかし、本当にこんな姿で出てくるとは「ムルティプラ」もぴっくりです。

何でもジュークにインスパイアされたとか。そう考えればナルホドだし、逆に大人しくも感じる。でも、後ろ姿はかなり普通。ライト周りはゴルフそっくりだし。後ろ姿が地味なのは欧州のトレンドなんだとか(ホントか?)。道理で新しいAもインプレッサなハズだ。

c0021694_22311477.jpg

内装はどうなんだろう。あと期待しないパワートレインも、と興味は尽きない。やっぱりシトロエン、期待は裏切らないな。

真相はジュネーブショーで?......と、思っていたら昨夜シトロエンから正式に「Citroen Technospace Concep」として登場。

c0021694_23365982.jpg

コンセプトモデルと言っても、これが99%次期C4ピカソの姿らしい。

室内の広さは、ほぼ同じ。でもホディサイズは現行より少し小さく、そして軽くなるのだとか。

c0021694_23365669.jpg

picassoと言えば、妄想の域を超える寸前まで行った「C3 picasso」も、ちょっとリニューアル。

以前出た噂通りにEGSが付くらしい。イギリス向けに右ハンドル車も存在する事から、いよいよ日本にもやって来る? いやいや、これ以上車種を増やすのは無理かな。下手に広げるよりは無難に売れ筋DSラインを売って行った方が確実。変態相手の商売にハマったら、また後悔するって。

でも「New C4 picasso!?」を生で見たら夢に出てきそうだ。そして、気になって、気になって....いやいや、これ以上の妄想は止めておこう。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/19236169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AM at 2013-02-08 14:42 x
いい感の変態度ですね。でも、日本に入ってきてたロング版はもう無いのかな?
Commented by pingo21 at 2013-02-09 21:00
これは5人乗りの方ですかね。
となるとグランドピカソ版もあるのかな?
by pingo21 | 2013-02-08 12:13 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)