>

TIMBUK2 3WAY

バックパックのショルダーストラップに付けている携帯ホルダーが薄汚れてしまったのと、iPhone5では少し小さいので「TIMBUK2 3WAY」を買ってみた。

TIMBUK2 3WAY_c0021694_17175919.jpg

以前使っていたのも使えない事はないが、ここはiPhone用に作られた物と思い、探したらTIMBUK2があった。以前買おうとしたら、どこも売り切れでなかった物だ。それがアマゾンで在庫有りだったので、即ポチした.....が。




早速入れてみた。

ん? ちょっと小さいか? 横はキツイが入ることは入る。

TIMBUK2 3WAY_c0021694_1717466.jpg

しかしカバーは、ベロクロの端っこで引っかかってギリギリで閉じている感じだ。

3WAYという事でカードとかイヤホンも入るが、これだとそんな余裕はない。

TIMBUK2 3WAY_c0021694_1717548.jpg

しかも、イヤホンコードを出す穴が反対側で....と、ここでやっと気がついた。

TIMBUK2 3WAY_c0021694_17174551.jpg

これ、iPhone4用やがな。そう言えば、iPhone5が出る前からある商品だし。

いや本当は確信犯で、布地だから多少の余裕があると思ったのが甘かった。そこで試しにバンパー抜きで入れてみると、これが丁度良い。ジャストサイズ。

TIMBUK2 3WAY_c0021694_17174020.jpg

しかし、そう言うワケにも行かず。そこでもう一度確認したら同じTIMBUK2から「シャグバッグ」というのが出ていて、これならiPhone5をケース付きで入れても余裕らしい。

ただジッパー式なのイマイチだし、サイズが大き過ぎるの嫌だ。そこで無理して使っているが、裏のショルダーストラップに装着する面が1枚仕様だった。以前使っていたものは2本あり、そこにバックパックのバストストラップを挟んでいたので良かったが、これだとそれを避けて上にしか着かず。

TIMBUK2 3WAY_c0021694_17173550.jpg

やはり、こういう物は通販でなく、ちゃんと手にとって確認してから買いたい。けれど近くで売ってないし....と思っていたら、日曜日にスポーツデポへ行ったら両方共売っていた。しかも他の色もあるorz

これはこれで、メッセンジャーバッグの方に使うとして、ポタ用には別のものを買おうかと思う。ひょっとしたらiPhone5用の物が出ていないかと探していたらバンナイズから使えそうなものが出ていた。他にもバックやカメラ物などガジェット小物いれが沢山ある。これ徳島の松茂町に店があるみたいなので、今度行ってみよう。
by pingo21 | 2013-01-22 12:12 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(0)