間違い探し シビックSi

アニメーションプロジェクト「NEXT A-Class」の成功を見てからなのか、ホンダも真似してPVをアニメで....?



.....かと思ったら、これ以前も見たことのある。



それが何故今頃になって、再び出て来たのだろうか?

しかし良く見ればタイトルの「2013 Civic Si」に対し、以前見たものは「2012 Honda Civic Si」だった。


なんだ、タイトルの年号だけが違い中身は一緒かっと思ったら、これがまた微妙に異なる。どうも新しいPVはフェイスリフトされた車らしい。そこで同じ場面でストップして見比べてみると、確かにエクテリアが微妙に異なっていた。

c0021694_1511486.jpg
左:2013 civic si      右:2012 civic si

2013年版には新しい機能の紹介も入っている。

ステアリングスイッチでSMS(テキストメッセージ)が可能らしい。しかし、走行中にナビの操作をするCMは誰かが必ずツッコミを入れそうだが、この「シビック Si」は日本仕様はないから関係ない。でも、このシビック Siはエクステリアが少々残念だ。平成も1/4世紀を迎えようとしているのに、未だに昭和を引きずっているデザインなんだな....と昔のシビック Si 乗りは思うのです。

c0021694_1511899.jpg

こんな間違い探しみたいなPVが簡単に作れるのもアニメならではの事。ただし視聴者としては全く面白みがないが。北米トヨタのCMにも初音ミクが登場したり、今や車のPVにサブカル的な物を持って来ても驚きはしないが、こういうのは国内より海外での受けの方が大きそうだ。

これで「NEXT A-Class」も、フェイスリフト後は簡単に作れるよね。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/19013311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2012-12-20 12:34 x
ホンダってMBのパクリ?

急ブレーキでブレーキランプ点滅したりCMも鹿つかうし・・
製作会社が一緒だったりして?


Commented by pingo21 at 2012-12-20 22:54
シカならムーブにもCUBEにもありますね。
何でシカなんだろう。
Commented by がっちゃん at 2012-12-21 01:20 x
鹿といえば、4~5年前に軽井沢で、ランドクルーザーみたいな大型のSUVが
大型の日本カモシカとぶつかって大破しているところに遭遇したことがあります。
角の威力でしょうか、オイルらしきものを撒き散らして身動きできなくなっていました。
Commented by べんちゃん at 2012-12-21 08:47 x
鹿→ヘラジカ→エルク→W168。
ここでもつながっちゃいました。(^^;)
Commented by pingo21 at 2012-12-21 12:22
昔、八ヶ岳に登る途中で野生の日本カモシカを見ました。
確かに、あれはデカイ。
Commented by まこやん at 2012-12-21 16:12 x
日本猿には何回か遭遇した。
四国の高速道路を走って横断してましたw

余談ですが、高速道路の左端を原付で走ってるお年寄りを
2回見ました。確かに、あれは危ない。
Commented by pingo21 at 2012-12-21 23:37
猿は自転車で走っていると人里近くでも良く遭遇しますね。
この前書いた鳴門のルンは、集団で居るのが窓から見えましたよ。
by pingo21 | 2012-12-20 12:19 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(7)