7年目のキズ

朝起きたのが遅かったけれど「ど~んより」した曇り空を見て、今日の自転車はパス。

それで久々の洗車に出かけたら.....晴れてきた。

c0021694_1083019.jpg

先週。Up!を見に行った帰りに、あまりにもホイールが汚かったので洗車場へ行ったけれど100円玉が見つからず。近くの自販機へ行ったら、3台共つり銭なしだったので洗車できなかったのだ。






今週は、しっかり100円玉を握って洗車場へ。

サクサクと済ませたけれど、ホイールはどう磨いても茶色に変色して汚れが落ちない部分あり。小キズも目立つが、昔ガリッ!とやった所もあるので気にしない気にしない。

c0021694_1083259.jpg

ササッと拭き上げていたら、こんな所に昆虫の死骸発見。

右のライトの中だけど、どうやって入ったんだろう。右側は納車当時から内部が曇ったりしていたらから、何処かにスキマがあるに違いない。しかし、これどうやったら取れるんだ(泣

c0021694_108221.jpg

他にも、ボンネット上に小さいキズが幾つか見つかった。以前からのもあるが、こうやって洗車する度に増えていく。

遠目で見ると分からないけれど、よーく見るとボディのあちこにポツポツと。

c0021694_1081943.jpg

ここなんか、茶色く錆びているのか?

流石に7年目ともなると小さなキズが沢山出来ていた。タッチアップで対処した所もあるが、そこだけ色が微妙に異なって、かえって浮くてしまう。もう、そろそろ古さは隠せない年頃か。それでも遠目で見れば、またまだ綺麗なのだが.....何だか昔、美人だった熟女みたいなものかw

それでも洗車機には一度も通した事がない。毎回手抜き手洗い洗車だけど、一度洗車のプロに任せたいと思いつつ、もう何年経つのかな。

c0021694_1081611.jpg

せっかく綺麗になったので、毎度このシーズにになると行っているコスモス畑へ。

先週、自転車で走った時に咲いているのを発見したが、満開まではあと少しな感じ。

c0021694_1081046.jpg

だけど、天気が悪い。

その上、人が多かった。

c0021694_108132.jpg

仕方ないと思いつつも、せっかく来たのだからとシャッターを押す。

だが、ポツリポツリと雨が.....。

c0021694_108630.jpg

極めつけは、久しぶりに持参した「DP2m」。この時は何も知らずに50枚ぐらい撮ったけれど、家へ帰ってRAW現像しょうかと思ったら、全部JPGオンリー撮っていた。

そう言えば、ファームアップした時にリセットされていたんだ。DPでJPG撮って出しは、ちょっと辛い。

c0021694_1073225.jpg

そして、午後からは雨がパラパラと。

前日の天気予報は晴れマークだったのに「洗車したら雨が降る」のジンクツ通りな休日。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/18564965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2012-10-15 14:28 x
うちのなんて1年目でエンブレムが剥げて、2年目でホイールのセンターキャップの塗装3個が浮いて、ライトの中に蚊が死んでて内側が汚れで曇って、窓のステンレスモールも水垢で曇ってます。

ボンネットのエンブレム以外は放置してます。

細かい事気にしてたら外車にわ乗れなぁ(笑)
Commented by pingo21 at 2012-10-16 11:54
A160はルーフのクリアが剥げましたが、今のところそれはないですね。
塗装の薄さは感じてますが、何時まで持つやら。
Commented by ベンツbクラス at 2012-10-16 14:12 x
こんにちは、自分の車はまだ、新しくていつもドキドキしてます(笑)でも、走ってたら小傷ぐらいつきますよね(^-^)
Commented by pingo21 at 2012-10-17 11:39
ボディよりホイールの方のキズが早かったかな。
新車から一度ガリッ!とやると、やっと自分の車になった気分ですw
by pingo21 | 2012-10-15 12:09 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)