DS5を見に行くの巻

もう発表前から、気になって仕方のなかったDS5。

サイズ的に我が家の駐車場にはデカ過ぎて取り回しが面倒だと思っても、やっぱり実物を見てみないと諦めもつかない。いや実物を見て乗ってみたら欲しくなってしまうかも知れないが、とりあえず見に行くだけと思い行ってみた。

c0021694_13474546.jpg

駐車場はプジョー車ディーラーと共用だが、お客の車は一台もない。日曜日の昼下がりは、一番混む時間帯だと覚悟をして来たが肩透かし。





前回の偵察通り、プジョーの入り口を通り越し、角を曲がった所にあるシトロエン店の入り口。

今回は、ショールームの明かりが点いている。

c0021694_13474118.jpg

ところが、入ろうとしたらロックがかかってドアが開かない。

一見の冷やかし客は、シャットアウトかと思ったら、こんなのが出ていた。

c0021694_1347385.jpg

せっかく店を分けているのに、これでは同じ事だな。

諦めてプジョー店の入り口から入ってみると、何故か入り口にはC3が鎮座している。その隣にはプジョーの自転車が。もう、どっちやねん!

c0021694_13472483.jpg

「いらっしゃいませ~」のお姉さん。

すると直ぐに店長登場。以前208CCの時に屋根を開けてくれた人だ。向こうは覚えてはいないだろうが、長い間手書きのハガキが届いたので良く覚えている。

そこで早速「あの~DS5は....」と尋ねると「スミマセンDS5はないんですよ」と。しかも、今後展示車としても入れる予定もないとか。どーしても見たいならば岡山の店にあるので、そちらでご確認を、だった。あ~やっぱりナシか。これで諦めてすぐに帰ればよいものの、せっかく来たのだからと思い「サイズ的にどうなのかと思いまして」と食い下がると隣のシトロエンまで中のドアを開けて案内してくれた。

お~、あるじゃないか。パネルだけはw

c0021694_13472980.jpg

長さは、そこにあったC4ピカソとC5ツアラーの間ぐらいで、横に10mm幅が広いとの説明。

両車を見比べて想像してみる....が、そんなの分からない。まあデカイ事には変りないか。しかも「最初回転半径が5.7m」もあるしAと比べれば、かなりのロングノーズだ。

c0021694_1347342.jpg

せめて、カタログだけでも貰って帰ろうかと思ったら、今は切らしているとか。DS5には、ほんと縁がない。これは、やっぱり諦めろって事かな。帰り際、入り口にあった「C3レザーエディションの214万円」が、とっても安くて魅力的に見えた。やっぱり大きさ的にはこれで十分。

行くまでは色々と妄想して頭が膨らんでいただけに、空振りに終わって拍子抜け。DS5の試乗も出来たら勢いでUP!も見に行くつもりだったけど、こっちも現車は未だだった。

c0021694_8151046.jpg

意気消沈。当分おとなしくしておこう。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/18488201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by への4番 at 2012-09-25 14:40 x
DS5、ショウルームで見てきましたがホントにデカイですよw
全体の造形もかなり濃いので、でかさを例えると
クラウンやフーガみたいなデカさだなあという印象を持ちました。

C3は一緒に行った妻も褒めてました。
C3セダクションの見積もり貰ってきました。
Commented by pingo21 at 2012-09-25 17:09
>>クラウンやフーガみたいなデカさ
ナルホド、そういう感じですか分かります。
Commented by がっちゃん at 2012-09-25 18:05 x
回転半径5.7mは・・・ちょっとね(^^;
うちの4WDのエステートでさえ、5.6mだから・・・

最近、できるだけ乗ろうとしてるんだけれど、クラウンだとムーブとは走る道路も、寄る店も違う。
年をとると大きなクルマはしんどい。  orz
Commented by まこやん at 2012-09-25 19:40 x
年明けに出る(多分?)ボルボV40がカッコえぇです。

そう言えば連休にC乗ってから触れてない。
Commented by bon_bom at 2012-09-25 20:58
初めまして。いつの頃からか、ちょくちょく拝見させていただいております。

実はここで(移転前)C4を購入して、もうじき1年となるんですが、「シトロエンを本気で売る気あるんか?」っていつも思っています。
本当はDS5も移転オープンに間に合うはずだったとか。(ブラウンヒッコリーが来るはずが…)
シトロエンの看板が本格的に上がったので期待してますが、どうなんでしょうか…
Commented by pingo21 at 2012-09-26 12:55
>> bon_bomさん
はじめまして。C4購入ですか、恐れ知らず。いや、羨ましい。代車がプジョーというのも楽しそうです。
あそこもサービス工場から昇格して、ショールームを作るぐらいですから昔に比べれば本気なんでしょうねw
徳島や愛媛でしか買えなかった頃に比べれば格段の進歩かも。

それとX100も羨ましい。X-pro1はデカ過ぎだしX-E1も思ったより高かったので揺れた気持ちが分かります。
勝手ですがお気に入りblogに登録させてもらいました。
Commented by bon_bom at 2012-09-26 21:47
「恐れ知らず」、まさしくそうかもしれません(笑)早速修理予定ですしw
代車のプジョー206に乗らずして返却となってしまいました。。
シトロエン、乗ってて楽しい良い車だと思うので、売れて欲しいですが、田舎じゃ難しいかも…

X100、これからいろいろ撮り倒して行きます♪
今後ともご贔屓のほど。。m(__)m
by pingo21 | 2012-09-25 12:21 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(7)