渋滞時あるある

急いでいる時に限って、長い信号待ち。

早く信号が変わってくれないかな~と、イライラしながら前の車を見ていると.....!?

あ、チューしてる!

c0021694_16501237.jpg

ラブラブかよ!!

と、ツッコミを入れたくなる瞬間。ほら、青に変わったぞ、早く行ってくれ!





そんな急いでいる時に限って車がノロノロ。

2車線の場合、右か左かで迷って早いと思った方の先が止まっていたりすると、すごく残念な気になる。あぁ、あの時右を走っていれば....と、まるで人生の岐路と同じように後悔したりする。

c0021694_1650764.jpg

その、ラッシュ時に歩道側から、なかなか入れない車がある。

入れてあげたいけれど、ゆるく流れているし、こっちも急いでいるんだ。と思って通過しょうとしているいる時に限って、その車の真横で止まったりする。その時の運転者の視線が痛い。そして、その時間が長い。1台ぐらい入った所で、到着時間に大して差はないだろう。

で、そっと停止して入れてあげる。

パッパッ!と、ありがとうのハザードが点灯。

c0021694_16501629.jpg

たった、それだけでちょっと良い気分になる。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/18467382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2012-10-18 12:45 x
黄色で止まろうとブレーキ踏むとホーン鳴らされる

黄色から赤になる手前で止まると追い越される

矢印が消えても5台は通過する

1台入れたら2台付いてくる
Commented by pingo21 at 2012-10-18 15:43
ホーン鳴らされた事はないけれど、それ以外は全部あり。
矢印は特にだけれど、矢印点いても直進してくる車があるのでお互い様という感じ。
Commented by まこやん at 2012-10-18 16:03 x
渋滞時あるある車内編

携帯&TVは当たり前。
パン食べてる。化粧してる。新聞読んでる。歯磨いてる。
ネクタイしてる。髭剃ってる。服着替えてる。ヘアースプレーしてる。漫画読んでる。ツケマ直してる。うどん?(ラーメン)食べてる。

朝の通勤で目撃しました。車高が高いハイエースからは良く見えますw
Commented by pingo21 at 2012-10-19 12:30
車内から写真撮ってる>俺w
by pingo21 | 2012-10-18 12:23 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)