NEW CITROËN TAKAMATU

2ヶ月ぐらい前だったか、地元のプジョー/シトロエン店の前を通りかかったら、シトロエン車が一台も無かった。

ここは、以前もシトロエン車から撤退(サービスポイント化)しており、C4ピカソが販売された頃は、わざわざ徳島の販売店まで試乗に行った事がある。なので、今回も、またまた撤退なのかと思っていたら「シトロエン高松デビュー」のニユースと共に、公式ディーラーとして新しく開店するとの知らせがやって来た。

c0021694_1717521.jpg

いや既に先月末からプレーオープンしていたのだ。

それが何処かと調べてみると、以前フィッアト・アルファロメオがあった所だった。それ以前はジャガーのショールームでもあったが、地元では全部同じ会社なので今更驚きはしない。ちなみに、フィアット・アルファロメオはMINIがあった所(以前の場所)に秋頃リニューアルオープンするらしい。



たぶん、お盆休みで誰もいないだろうと思いつつ、Tikitに乗って街へ買い物に行ったついでに、ぷらっと行ってみた。

お~確かにシトロエンの看板になっている。

c0021694_15114618.jpg

ただ駐車場には珍しい地名ナンバーのDS3が1台あるだけ。

あとは、プジョー車が何台か並んでいた。

c0021694_1512165.jpg

しかもショールームにはプジョー車しか並んでいない。

ひょっとしてシトロエンは看板だけ?

c0021694_15113689.jpg

と思いながら前を通りすぎて曲がると.....?

以前と違ってプジョーとは別にシトロエンの入り口があった。ちょっと狭くて、ややこしい所にあるのは正規販売店として併売は出来ない為なのだろうか。駐車場はプジョーと同じ所なんだから、入り口をわざわざ分けても関係ない気がするが。

c0021694_15115211.jpg

中を覗いてみたが、休み中という事で誰も居るハズもなくショールーム内は明かりが消えたままだった。

でも、よーく見るとC3、C5、ピカソC4が並んでいる。

c0021694_15113257.jpg

しかし、一番お目当ての「DS5」はなし。

派手なDS3レーシングでもあれば華やかだが、他の3台は何れもモデルチェンジないしマイナーチェンジを控えた車ばかり。

c0021694_1512134.jpg

今週末はオープニングフェアをやるらしく、DS5があるならば、そのデカさを実感しょうかと思っていたが、残念。

ただDS5は思いの外デカくて取り回しが厄介な上に乗り心地がドイツ車寄りな事が判明して、ちょっと遠のいてしまった。デザインはピカ一なんだけどな。これから先は2ドアでも良いと思っていたので、やはりDS5の大きさは持て余すと思う。そもそも「小さいのが好き」なんだからC3ぐらいが、調度良い大きさなのだ。

そのC3も、マイナーチェンジ(フェイスリフト)するらしく、既に動画も出回っている。


今のところ、ブラジル市場での販売らしいが、9月からヨーロッパ、そして日本へと投入されていくのではないかとの噂。

C3も出たばかりの頃は、思ったより走るけれど、ちょっと地味で、片やDS3は配色に悩んで迷っていたが、このC3ならアリかも。サイズ的には今度のPandaも候補だけれど、普通のATの方が扱いやすいかな.....なんて妄想してみた。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/18347251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by newC at 2012-08-17 23:37 x
いつかはシトロエン、ですね。
Commented by pingo21 at 2012-08-20 12:02
魅力的な車が出るものの、こっちが欲しい時には向こうになくて、その逆もありで、なかなかご縁がありません。
Commented by とんぼ at 2012-08-21 10:45 x
新装開店のお祝い方々、先日訪ねてきました。
ショールームはメーカーのCorporate Identityに則った施工が強要され、あのスタイルが苦肉のなんですって。
お孫さんが戻ってこられてK自動車もそろそろ世代交代です!

DS5は9月にはデモカーが届く予定とか・・・
Commented by pingo21 at 2012-08-21 14:09
やっぱり行かれましたか。
苦肉の策って感じ良くわかります。
回りまわって、MINIがプジョーの所になるんですかね。
Commented by とんぼ at 2012-08-21 16:46 x
MNIはプジョー跡地にて工事中です。
MINI跡地がアルファ&FIATになるらしいです・・・・
Commented by pingo21 at 2012-08-22 12:08
かなり大掛かりな入れ替えですね。
MINIで儲かったからかなw
by pingo21 | 2012-08-17 12:12 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(6)