軽トラが行く

それは、ある日の仕事帰りでの光景。

前を走る軽トラの、後ろの窓に何か書いてあるのが気になった。

c0021694_16132615.jpg

赤い文字の、これ。

なんだろう?



と、次の信号で止まった時に目を凝らして、よーく見てみると.....。

「慶虎」と書いてある。「けい とら....軽トラかよ!」と思わず声を出してみたが、誰も居なかったので、ここで書いてみた。

c0021694_1645798.jpg

しかし「軽」は軽いが「慶」は威厳というか重みを感じるけれど、当て字にしては嫌味がない。これがベタベタ貼ってあると幼稚だが、後ろの窓に、さり気なく1枚が大人だな.....なんて考えている内に、その軽トラは去っていった。

ひょっとして軽トラ界では流行っているのかと探してみたら、これが立派なKei-Zone ケイゾーンと呼ばれるブランド・シリーズのものだった。他にも「慶番」とか「慶四」とか、色々ある。もちろんステッカーに留まらずTシャツとかタオルとかも。

オートサロンにも出店してて、想像通りキャンギャルの服装が、やっぱりあっち系。

c0021694_16305225.jpg

漢字を当てはめるのは、今に始まった事ではないけれど、働く車のそれに貼られたステッカーはナイスだった。思わず関西のノリだなと感じたら神戸の会社だ。

ひょっとしたら、タイガースファンなのかも。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/18271765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2012-07-27 12:31 x
ベンツマークの軽トラや黄色い『YARASE』ステッカーも見たことあります。
Commented by pingo21 at 2012-07-30 11:37
そういうのは品がないけれど、これは粋だね。
by pingo21 | 2012-07-27 12:20 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)