6月の燃費

台風の中。

c0021694_8333824.jpg


給油した。







朝から電車は動かず。

学校は休校。

c0021694_8325024.jpg

一体、どんな台風がやって来るのかと待ちかまえていたのに、日中はただの雨の日と変わらず。

そこで仕事の帰りにスタンドへ寄ってみると、風が強くなって雨は斜め45°ぐらいに降り出した。屋根はあるもののセルフだと、ちょっと濡れてしまう。

c0021694_8331710.jpg

こんな日はスタンドもガラガラかと思ったのに、車は次から次へとやって来る。

今日はポイント2倍デーだから?

この程度の台風なんて関係ないか。

c0021694_833291.jpg

ハイオクは「144円(表示の142円)」。先月から7円の値下がり、4月からだと18円も下がっている。

嬉しい限りだが、満タン給油での7000円台は、まだまだ高い。

c0021694_833431.jpg

しかし雨は益々強くなってきた。

この時間帯は渋滞するのに、いつもより車の数が全然少ない。台風来るからって会社も休み? いや早退か、いいな~

c0021694_8324592.jpg

お陰で早く家まで帰れたが、何だかスタンドに居た時が一番雨が降った気がする。駐車場へ着くと東の空は雲の切れ間が見えているし、雨もほとんど止んでしまった。

今朝は台風一過の晴れ.....とは行かず未だ曇っている。

c0021694_8325372.jpg

次は台風5号だっけ。明日も明後日も雨の予報。今週はジテ通出来そうもない。


PS:あ、燃費は9.9km/Lだった、冴えないな〜(υ´ Д`)
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/18123125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2012-06-20 14:01 x
まいどカードは、使わないでいたらもう送ってこなくなった。(^^;

まいどより安いスタンドでいれてるからなんだけど。
さらに請求時2円引きなので、エネオスカードを作りました。
イオンカードのポイントより現金値引きの方が絶対お得なので・・・

さらに、無料でクイックペイ付きのカードに交換しますと言うので
機能電話して、おねいさんと いろいろ話をしていたら、
クイックペイ付きの一体型クレカに交換したうえで、さらにもう一枚
クイックペイ専用カードもおまけに付けてもらえることに。(^^)v
Commented by まこやん at 2012-06-20 18:23 x
近所のコスモ、セルフ価格からジャスコの火曜市で貰えるL5円引き券とスロットル値引き1~2円引きで儲かるのか不思議です。(多分近所で最安)
値引き券貰えない時は請求書から2円引きのエネオスで入れてるので(洗車が200円でタオル貸しで便利)マグナムとヴィーゴが混ざります。

ハイオクって他社と混ぜても良いのでしょうかね?
オクタン値が微妙に違うし(ヴィーゴが上)添加剤も違います。
Commented by Semiry at 2012-06-20 22:08 x
今晩は。台風の影響はこちら九州(福岡)では月曜日の大雨くらいでした。
ガソリンは行きつけの所で給油時に2円引き、カード請求時に2円(最低)引きになっています♪
性格上(心配性)、ガソリンは1/4を下回り1/2になる前後で給油しています。
旧車クラスの車輌を所有時、お世話になっている車屋さんから「給油タンクはできれば満タンにしておいた方がいいですよ。」、と言われたことがあって(これはあまり乗らない車輌についての事でしたが)、何かその時の癖が残ってしまってチョコチョコ給油するようになったみたいです(笑)
Commented by pingo21 at 2012-06-21 11:23
>>値引き
安い所もあるんですが、近くにあって入りやすくて出やすい所になりました。
帰り道に左側にあるセルフのスタンドとなれば選択肢が限られて、結局何時も行く所が決まってしまいますね。

>>1/2になる前後で給油
燃費には悪いですが、燃料ポンプ的には、その方良いでしょうかね。

by pingo21 | 2012-06-20 12:14 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)