Mercedes-Benz Concept Style Coupe

新しいA/Bクラスと同じ「MFAプラットホーム」の派生車。

c0021694_121166.jpg

再来年発売予定の「Mercedes-Benz CLA-class」のコンセプトモデルだとか。



写真流出!!....かと思ったら、もう動画も出ている。

最近は、何事も早いね。まつ毛がパラパラしたりして、やたら目力が強いです(笑


噂通り、押し出しの強そうなクーペなんです。

でもコンセプトモデルと言う事は例によって、市販車版でガッカリさせられる可能性はある。いや既にオニギリAクラスとは真逆の方向へ行ってしまったので、派生車と言われても「なんだ、やっぱりクーペか」と思う人もいるかと。

しかし、フロントマスクは先のAクラスコンセプトによく似ているが、いろいろ仕掛けがありそう。最初は「これも市販車は4ドアでしょう?」 と、別の写真を見ると元々4ドアだった。
c0021694_1205427.jpg


全長が4.6m以上なので、先日乗ったBクラスよりも長い。トランク分を後ろに延ばした大きさか。でも車高が1.4m弱と低い分小さく感じるかも知れない。

いや、でも大きいか。リアから見る感じは、A/B派生車とは気がつかないだろう。外観は噂通りのベビーCLSだけど中身はFF。パワートレインはA250と同じ2Lターボエンジンと7G-DCTだとか。

c0021694_1204928.jpg

発表は来週月曜日(4/23)から開幕の北京モーターショーの予定。なるほど、龍の絵を描いたフェラーリや、香港マフィアに似合いそうなNumero 9と競うなら中国向けの一面もあるのかも知れない、というのは読み過ぎか。

でもA/Bベースという事は、Cクラスクーペよりは安い価格設定かと。AutoExpress誌の表紙には25Kと書かれているが日本仕様だと幾らになるのだろうか。

内装も、ほぼ同じ。カラーリングが今までない取り合わせだ.....。

c0021694_8481917.png

で、この内装を見て気がついた。

例の、この動画のインテリアはこの車ではないかと。



A/Bクラスベースの派生車は2種類で、あと一つはSUV? みたいな事を聞いたが、次は何だろう。まあ、A(W176)より短いのは絶対に出そうもないが。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/17844393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2012-04-20 07:38 x
Mercedes-Benz CLA-class

安いんだったらコレが良い>>嫁さん
Commented by pingo21 at 2012-04-23 12:09
Cの安いやつぐらいじゃない?
by pingo21 | 2012-04-19 12:10 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)