>

給油・洗車・桜

給油計の針は1/4残っていたけれど、ちょっと早いが給油した。

給油・洗車・桜_c0021694_15103746.jpg

ハイオク「162円」表示は前回より1円の値上がり。ジワジワ来てます、来てます.....と思ったら、ここ2週間は下落傾向なんだとか。でも急激な下がりはなくて、この辺りで高値安定なんですかね(υ´ Д`)

そうそう新しいBクラスのタンク容量は50L。W245より4L少なくなっている。燃費が上がったお陰でタンク容量も小さく出来たが、一回の満タンで走れる距離は変わらずなのだろうか。でも、普通に給油の警告灯が点灯してスタンドで入れたら少ない量しか入らないので、それだけお財布に優しいと感じるのかも。






急いで給油を済ませると、まだ明るいので洗車場へダッシュ。

今度こそ洗車。

綺麗になると、やっぱ気持ちいい。

給油・洗車・桜_c0021694_15102874.jpg

今回新たに試したのがこれ。ブラシより痒いところに手が届く風なので試してみたが確かに良かった。

そしてサクッ(適当に)と洗車終了。

給油・洗車・桜_c0021694_15103396.jpg

それでも、まだ明るいので半分散った桜の花の撮り納めに。

ここは、山陰に入るので日照時間が短く、毎年開花が遅いが散り始めも遅かった。

給油・洗車・桜_c0021694_1595368.jpg

でも、今年は咲くのが早かったから、もう大分散っている。

給油・洗車・桜_c0021694_15102536.jpg

ツルツルホディに映るサクラ。
給油・洗車・桜_c0021694_15101710.jpg

やらせ(笑
給油・洗車・桜_c0021694_1510126.jpg

ラメラー越しの花見も、今年はこれが最初で最後。

給油・洗車・桜_c0021694_1510571.jpg

今朝はもう全部散って、葉桜になっていた。

また来年。
by pingo21 | 2012-04-20 12:19 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)