2012年第1四半期 売れ筋輸入車ベスト20

ネタ切れの時は、恒例の「売れ筋輸入車ベスト20」です。

昨日発表されたのは第一四半期分。今年の1月から3月までの集計....って必要なのは一番上だけなんですが(υ´ Д`)

c0021694_11461458.jpg

例によって「視力検査か〜!」と思う一覧表に閉口して、旧来の方式で並べ換えてみた....。





一位は不動のVWゴルフ。2位も同じくVWのポロ。この順位は3期連続で揺るぎないが、そろそろBMW・F30が入りつつあるので、また2位を奪回されてしまうかも。でも今度の3シリは高くて重くて大きくなったな〜。

Cクラスは3位と大健闘。5年近く経ったモデルとは言え一部改良を重ねマイナーチェンジ後も、アイドリングストップを搭載したりしてエコカー減税対象車となったりと中身は常に新しさを感じる。作りっばなしのA/Bクラスとは力の入れようが違うかな。

そして前回(2011年1月~12月)の年間ベスト20から落ちたのは「プジョー 207」そして「Bクラス」だった。しかし207もBクラスも、新車発表直前までベスト20位に居た事は大したものだと思う。それに比べAクラスはw

c0021694_11574970.jpg

新しく、ランクインしたのが「トヨタ アベンシス」。何故に今頃アベンシスなんだろう。昨年、期間限定生産っていうのがあったから、それの登録車なのか。それと、もう一台は昨年フルモデルチェンジをした「MB CLSクラス」だったが、この辺りは販売台数的には僅差なので流動的。

そろそろ新しいBクラスが入って来ると、またランクインしそうだ。来年の今頃はAもW176で返り咲いているかな?
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/17775522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2012-04-07 07:58 x
新型B見間違いじゃなきゃヤナセに置いてた。
後ろ向きだったので、自信がないですがw
Commented by pingo21 at 2012-04-07 16:51
発表もまだないし、どうやら今月のフェアにも間に合わなかった様子ですね。
Commented by まこやん at 2012-04-07 20:58 x
他県のヤナセは4/7 4/8先行内見会とあるので、多分新型Bだと思います。正式には4/25発売。
Commented by らのう at 2012-04-09 00:14 x
アベンシスは4/9からマイチェンモデルが発売開始なので、それまでに在庫車を輸入した可能性が高そうです。
Commented by pingo21 at 2012-04-09 12:26
>>B
MB店で試乗車が出来るのは何時かな。

>>アベンシス
それを短期で売りさばくトヨタの力もアレですねw
Commented by カズ at 2012-04-09 17:27 x
ご無沙汰しております。
新型Bクラスは発表前ながら、すでにディーラーに来ており登録も済んでいます!(岡山)   
写真はダメだそうですが。
Commented by at 2012-04-09 21:16 x
売れているのは嬉しいけれど、増えすぎるのは・・・いやだ。
最近会社の駐車場でみたFIAT500、普通のが3台、カブリオレが1台、アバルトCが1台。
増殖ちぅです。
Commented by pingo21 at 2012-04-10 12:15
>>カズさん
全国的に内見会の案内も届いているみたいですね。

>>モさん
確かに500はうちの近所でも何台かありますね。
Commented by まこやん at 2012-04-10 16:09 x
今日、目撃したYタカマツのBは茶色ぽいガンメタ?微妙なお色が試乗車みたいです。

MB店の担当さんには入ったら試乗させてと言ってたのに未だなのか?
ホット客のみ連絡?
Commented by pingo21 at 2012-04-11 12:19
あそこのヤナセは何時も配車が早いからね。
MB店も、その内案内が届くと思うよ。
by pingo21 | 2012-04-06 13:30 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(10)