>

W176  ~ 自転車で ~

今日は、やっぱりこのネタ。

走ってはいないけど、新しいAクラス(W176)の動画。



覆面じゃない、その姿は初めてだがコンセプトモデルと違って、スリムな印象はなく思ったよりマッチョな印象。



フロントノーズが高く感じるのは、撮影方向によるものなのか光の加減によるものなのか分からない。

しかし、これだけ見ると確かに「Aクラスです」と言われても、何となく旧Aクラスと繋がる感じがしない事もない。

W176  ~ 自転車で ~_c0021694_16284271.jpg

リアの形状だけ見ると意外とボリューミーだ。現行との繋がりはありそうだけれど、それはそういう目で見たからで、世間一般には1シリとかA1と同タイプに見られて当然なのか。

記事ではAMGタイプ(A25 AMG)ではないかと書かれているが、確かにホイールはAMGっぽい。そしてデカイ。給油口も新しいBクラス同様に左側にあるが、マフラーは左右2本出しかも知れない。

フロントグリルは、アメリカンだな。おっと、これは4ドアでだけど、3ドアは存在するのかどうか。

W176  ~ 自転車で ~_c0021694_14255247.jpg

しかし自転車の車載カメラで目撃されるとは、思っても見なかっただろう。

続きの動画を見ると、運んできたトラックやクレーンカメラなんかも見えるので、CMか宣材写真の撮影隊が同行している様子。つまり、テスト車ではなく最終的な量販タイプだと言う事なのか。

W176  ~ 自転車で ~_c0021694_1425474.jpg

ここはフラットで走りやすくて良い道だ。天気も良いし景色も良いし、こんな所を走ってみたい。もちろん自転車で。シフトケーブルが内蔵タイプではないので、ちょっと古い? それでも結構スピードが出ている。

撮影場所が「Lanzarote島」って事で探してみたら、カナリア諸島だった。スペイン領らしくAの後ろにはSEATのMPVも見える。火山島なので左側に見えるのは溶岩なのかな。三宅島みたいな感じか。

W176  ~ 自転車で ~_c0021694_133426.jpg

未だに詳細は不明だけれど、どっちみち3月のジュネーブショーで出てくるが、その前にもう一度ぐらいリークするかな。

それと、もう一つ、こんな車も出るらしい。

W176  ~ 自転車で ~_c0021694_16222777.jpg

その名は「Mercedes-Benz Citan」とか。Aクラスに対するバネオ的な存在の車かと思ったけれど、どうも商用車タイプらしく少し大きい。

ルノー日産提携から生まれる車で、カングーとの共通部品が使われるとか。グローバルやな。


PS:このMercedes-Benz A25 AMGは今年の9月にあるパリモーターショーで披露されるらしい。
  2.0Lターボだけれど4WDで300馬力オーバーとか? いやはやエコなんて関係ない話w
Commented at 2012-02-06 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこやん at 2012-02-06 12:51 x
グリルが1本ラインなのでAMG仕様かも。
それにしても、コンセプトと違い過ぎます。
これじゃ時期A3も視野に入れなければw
Commented by pingo21 at 2012-02-06 16:58
>>鍵コメさん

申し訳ございません。一度、やってみようかと調べたのですが『止めておいたほうが無難』との声が多くて止めました。
手元の整備書にも詳しく載っていませんでしたし奥まった所なので諦めました。
お役に立てず申し訳ない。

>>まこやん
今まで通りで行くと、AMG仕様ですね。
普通のグレードだとフロント周りとホイールが異なるので、大体想像は出来ますが。
by pingo21 | 2012-02-06 12:22 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(3)