NEW CITROËN DS4

先週末の連休に「NEW CITROËN DS4 Début Fair 開催!」との予定が載っていた。

c0021694_14155758.jpg


C4はモデルチェンジ前の方が好きだったけれど、DSとなれば別。DS5の方がずっと魅力的だけれどDS4も見てみたい。ここの所、カメラや自転車ばかりで「車ネタが少ない!」とお叱りを受けていた事だし、いっちょ行ってみるか~!



当地でシトロエンと言えば、ここしかない。

プジョー併売のディーラーだが、向かいにはMINIも売っていいる何でも外車屋。何時もはガラガラだけれど何故か今日はお客は多くて、ショールームの前の駐車場はいっぱい。一台だけスペースがあったのでバックで止めると、前方の207SWの向こうに「へへマーク」のDS4らしき車を発見。

なんだ、もう試乗車もあるのか。DSシリーズが出始めて、ここも力入ってるな.....。

c0021694_15352526.jpg

車から降りると、待ち構えてましたとばかりにセールス氏が登場。

早速「今日はどのような御用で」と聞くので「あぁ、DS4を見に、ちょっと」と言うと.......「DS4は未だ来てません、来週辺りに...」だった。

あれ?デビューフェアーって全国的ではないのか。もう先週辺りから試乗した人の話も見ていたのに。しかし、あの車は.....?

c0021694_15353081.jpg

「C4です」....orz まあ、後ろ姿を冷静に見ればそうだ。

しかしせっかく、ここまで来のだから一応C4もチェック。想像より少し大きいと言うか長い、その割に室内は狭く感じる。内装は値段相応。試乗車なのでキーも付いて乗ることも出来るが、どうもその気になれず。つまり食指が動かない。やはり長い車は苦手となるとDS4も同様だしDS5なんてもっと大きいぞ。

一応、セールス氏に期待を持たせて「来週か...」と物欲しそうに言うと「あのお車は、もう長いですか?」とAの方に目線が。つまり、買い替えにやって来たお客かどうかの見定め。「はい、もう5年経って....」と少し不満そうに言ってみるとニャリと笑みを浮かべた。

あ、ダメだ。余計な期待を持たせてしまった。こりゃ、来週来ると「本気客!」と思われるかも。


久しぶりの車ネタが空振りでm(_ _)mスマン
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/16959650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2011-10-12 12:14 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(0)