>

巻雲(けんうん)

もう秋の空。

巻雲は一番高いところにできる雲。そろそろ人工衛星の破片が落ちてくる頃か?

巻雲(けんうん)_c0021694_89139.jpg

しかし今朝は寒かった。北海道では雪が降ったとか。こんな時期、朝晩だけ寒いと着ていく服に迷う。特に自転車は何を着て良いのか迷っている内に車で来てしまった(←軟弱)



昨日も一日良い天気だったのに午前中は二日酔いで、ごろ寝。

一番良い季節なのに勿体無い。

巻雲(けんうん)_c0021694_89786.jpg

「休日の前に誘うなよ」と言いいたい所だったが、久しぶりの接待に断る理由もなく、つい。

ついデザートまで頂いて。まあいいか食欲の秋だから。ひつと残念だったのは、料理が出る度に「撮らなくていいですか?」と聞くのに誰もカメラの事について触れないこと。まあ、何を使おうが、そこは関心がないだけかw

巻雲(けんうん)_c0021694_8254018.jpg


こんなに天気が良いのに今日は仕事.......明日こそ何処かへ出掛けよう。
Commented by newC at 2011-09-24 16:11 x
純正リア・ルーフスポイラーが特にかっこいいです。
屋内写真も手持ち・ストロボなしで奇麗にとれていますね。
もう少し寄れますかね。何れにしても銀塩時代を思えば驚きです。
Commented by pingo21 at 2011-09-24 17:16
NEX-5Nに関しては、何れまとめて書こうかと思ってますが、概ね良好です。
blogのネタ写真程度ならば、標準ズームでも十分かと。
下2枚は18mmで撮ってます。もう少し寄れますが、もっとアップが欲しいなら、そこからズームすれば良いだけです。
ズームの暗さは全く苦にならず多少絞ってもISOがついてきてくれるので失敗がありません。
ただnewCさんには楽すぎて面白くないカモw
マウントアダプター着ければ、ほとんどのレンズが付くので面白いですよ。
Commented by newC at 2011-09-24 19:45 x
NEX-5Nインプレッション。気長に待っております(^^;)
C/Y-NEXのマウントアダプターも悩みどころ。
どうせならティルト機構も・・・とか。
Commented by あんどー at 2011-09-25 22:52 x
自分も純正リアスポイラーを付けてA(w169)を買いたかったんですが、
そのスポイラーが高い!
で、何故かBになってもーた!
Commented by pingo21 at 2011-09-26 12:40
塗装含めて7万円か8万円ぐらいだっかと思います。
アフターパーツは車購入と同時か時間が経たない内に買わないと、どんどん高く感じてきてしまいます。
by pingo21 | 2011-09-24 08:00 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(5)