Neo Panda

一度でも自分が所有した事のある車は、例え購入対象から外れたとしても、何故かその後どうなって行くのか何時も気になる。

そして今回も......おや? 何処かで見たことのある後ろ姿。

c0021694_11302245.jpg

と思ったら「Panda」だった。

てっきりマイナーチェンジかと思ったらフルモデルチェンジの3代目だとか。ちょっとモデルチェンジが早すぎる気がするのは初代パンダが23年間も、ほぼあの姿であった事からだろうか。







そうか、こいつも来月の「フランクフルト」で出てくるのか。

でも、これはモデルチェンジと言うよりマイナーチェジな印象。2代目の角を取って丸くしただけに思うしフロントマスクは、どことなく「C3 Picasso」っぽく見えてくる。

c0021694_11301749.jpg

ただ、これを見て正直「良かった」と思った。

だって、ちょっと前のリーク記事に出ていたレンダリング画像がこれだっただけに。って全然違うじゃんw いや、その後出たイラストのまんまか。

c0021694_11224615.jpg

でも、もう少し飛躍が欲しかった。

だってムルティプラを世に出したメーカーだから「なに守りに入ってるんだよ〜!」と言いたくなる。
c0021694_11302559.jpg

それもこれも「Fiat 500」の成功の影響か。

それ故に中身も500譲り。例の「ツインエア」搭載モデルがあるとか。900ccのパンダなんて自分が乗っていた「Panda 45」と変わらない排気量なのに、ターボ版の出力は約2倍。と言っても85馬力ですが。

しかしインテリアはグロい(笑 初代みたいに、もっとシンプルで良いのにと思う。

c0021694_12162522.jpg

日本にも当然入って来るかも知れないけれど、エントリーモデルだから500よりは安い価格設定だと思う。こんどは売れるかな? 

いや、たぶん売れないだろうな。でもそこがイイ。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/16793452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AM at 2011-08-31 20:33 x
グロいっ(笑)確かに・・
Commented by Ben.JP at 2011-08-31 22:38 x
パンダはパンダでも、
レッサーパンダをイメージしてしまいました。>内装
Commented by バイク屋 at 2011-09-01 09:08 x
外装に負けない位、内装もマッスルですね。
でも個人的は、こう言うのキライじゃない。
Commented by pingo21 at 2011-09-01 13:06
内装もよく見たら初代のレイアウトによく見ています。
横に伸びるラインとか蓋のないダッシュボードとか。
これでATが普通ならば結構そそられるのですが。
by pingo21 | 2011-08-31 12:23 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)