>

暑い!

仕事終わりの夕方、蒸し暑くて髪を切りに行った。

普通なら2ヶ月に一度のサイクルなのに、今回は何故か1ヶ月少々。何故かと考えたら激安散髪屋のスタッフがリニューアルされ、平均年齢が下がったせいん以前より「もう少し短めに」と言わなければいけなかったらしい。

暑い!_c0021694_1526171.jpg

そして、スッキリ。

ラッキーな事にポイント貯まってカットと顔剃りで1000円ポッキリだった。




スッキリついでに、帰りにコンビニへ寄ったら「銀河高原ビール」から新しいビールが出ていた。

サークルKサンクス限定の「アメリカンペールエール」。ラベルに書いてある通り定番の銀河高原ビールの味とは違い、ホップが効いてちょっと苦い。少し濁った色だが味わい深いビールだ。

でも、普通の銀河高原ビールの方が好きかな。なので、こっちもサークルKサンクスで常時販売して欲しい。

暑い!_c0021694_15254386.jpg

暑いと言えば「アイス」だが、最近になって、この「白クマ」が切らせなくなった。本場では一度も食べたことがないシロクマだが、この棒アイスでも十分美味しい。

丸永製菓のものはラクトアイスだがコクがある。カロリーは1本当たり108kcal。

暑い!_c0021694_15254784.jpg

アイスは意外とカロリーが高いのもあり、カップの白くまは315kcalもある。後ろに見える「あいすまんじゅう」は181kalだった。

なので、最近はグリコから出ているカロリーコントロール物(80kcal)を買って食べる事が多かったけれど、白くまアイスぐらいなら許されるか。ラクトアイスの方が混ぜ物が多い為にアイスミルク表示のものより高カロリーになる事があるので注意が必要。なんて分かっているのに、暑いと、つい2本ぐらい食べてしまう(←子供か!)。

暑い!_c0021694_16492994.jpg

ちなみにグリコのジャイアントコーンは246kcal、スーパーカップは何と370kcalもある。ガリガリ君のソーダ味は70kcalで低カロリーだが何か物足りなくなるんだな。

大手のアイスクリームメーカーならば、どこのスーパーでも売られているが、中小アイスメーカーはディストリビュータの違いなのか、全く入ってこなかった。それもこれも地元1社のスーパーに支配されていたからで、ここ最近出来たスーパーチェーン店が進攻してきて以来、新しい発見がある。

やっぱり競争は必要だ。
Commented by まこやん at 2011-07-14 12:16 x
理容室は直線を貴重にした髪型にされるので美容室に行くのですが、

ザ・ビックの敷地内の激安美容室見つけて通ってます。カット千円ですが見た目普通の美容室で毛染めやパーマもできます。

たまにギャルが切ってくれますw
Commented by かいりゅ at 2011-07-14 15:45 x
アイスはイオンのトップバリュ チョコ&バニラ味のソフト が常食です。
78円の割りには大きめ。でも味はそれなり。
Commented by yossy@nara at 2011-07-15 00:38 x
こんばんは。
「白クマ」はセンタンの方が好きです。
我が家でも流行っています。

ポリカの傷消しには、「Plexus」が有名ですね。
戦闘機の風防にも使われている!?…らしいです。
個人的には、ホルツの「カラーカット」で磨く事ですね。
少し表面が波打つ様な感じになりますが、メーター部を
これで磨くと新車の輝き!?になります。
艶消しの物には使えませんが。
Commented by pingo21 at 2011-07-15 11:30
>>理容室
指名できない所は、その時の担当次第ですね。
暑いので、坊主頭にしてみたい。

>>アイス
ささやかな楽しみとしては、ちょっと高くても美味しいものが食べたいのが本音。
本数だけ多くても残念なアイスは買わなくなりました(←贅沢)。

>>「Plexus」「カラーカット」
なるほど、色々あるんですね参考にします。
by pingo21 | 2011-07-14 12:06 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(4)