7月の燃費

暑い〜昼休みに、ちょっとスタンドまで給油へ。

ところが、平日の昼間だというのに行列が出来ている。

c0021694_15215975.jpg

「何で、こんなに混んでるのか?」と思いながら、洗車コーナーで待機。

洗車も1ヶ月以上していないのでホイールが汚れているが、梅雨が明けないと、なかなか洗車する気分にならない....しかし暑い。




やっと1台空いたので尽かさず滑り込ませる。

すると「ポイント2倍デー」の黄色いハタが見えた。

c0021694_15215417.jpg

「え? これで混んでるのか?」と思いながら給油していると次から次へと車がやって来る。普段ガラガラなのに、やっぱりこの為かな?

と思いながら、ハイオク価格を確認すると「150円表示(-2円)」。確か先月も同じ150円だったので変わらずだ。

c0021694_15215615.jpg

燃費を計算してみたら「9.5km/L」と冴えない数字。

平均燃費も「10.7km/L」と一歩後退だ。ここの所通勤以外大した遠出もないし、朝からエアコンオンだから10も切るだろう。

c0021694_15214994.jpg

しかし、暑い。ひよっとして「このまま梅雨明けなのか?」と思ったら午後からは、また雨か。

前々夜は大雨、そして昨夜は地震と自然には勝てないと思う今日この頃。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/16558600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2011-07-06 12:32 x
>地震

液晶テレビがゆらゆらしたので手で押さえました。
Commented by がっちゃん at 2011-07-06 18:01 x
地震は大丈夫でしたか?
こちらは、なんだかんだでしょっちゅう揺れてるから
なんかちょっと、慣れちゃったみたいなところがあるけれど・・・

近所の保険のおばちゃんに無理矢理入れられた保険、
どんどんスリムにしたんだけれど、災害特約はまだ付けてある。
Commented by pingo21 at 2011-07-06 20:47
>>地震
久しぶりの震度4に少々ビビリました。
ベットに寝そべっていたので揺れも大きく感じたかも。
被害は全くなかったけれど心理的な不安は大きかったです。
長野方面も今年は地震が多いですよね。
Commented by あんどー at 2011-07-06 23:08 x
そういえば、あんだけ続いた東北、関東の余震も最近はとんと
無くなりました。
震度5が1日3回とかありましたからねぇ。
Commented by pingo21 at 2011-07-07 12:17
こっちには来ないで欲しいです(笑
by pingo21 | 2011-07-06 12:21 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(5)