2月の給油

1ヶ月ブリの給油は、ほぼ予定通り。
c0021694_15501770.jpg

粘ればもう少し行けそうだったけど、何だかガソリンが値上げ傾向にありそうなので早めに。



既に先月の「137円(実質135円)」から「141円(実質139円)」と4円も値上がっている。
c0021694_16105292.jpg

今日のWTIは92ドル弱。世界的な景気回復基調に加え中東の焦臭いが要因だとか。

過去一年の推移を見てみると昨年10月頃から既に上昇傾向にあった。
c0021694_904888.jpg

ただ、その分円高基調も重なったので、それ程上がっていない気がしていたけれど、気がつけば遂に140円台だ。何年ぶりかと思ったら、昨年の5月も142円だった。ちなみに1年前の今頃は131円。

これで1回の給油で軽く7000円オーバー。まあ1万円越えにならないだけマシだと思っておこう。それに地政学的リスクな上昇は一時的、だと思いたい。
c0021694_15501492.jpg

ちょろっと燃費を計算してみると「9.1km/L」と冴えない数字。ここの所、近所走りばかりで冬場としては当然の燃費か。

参ったな。今月も頑張ってジテ通を続けるか。しかし週の半分ジテ通しても何故か給油サイクルは代わらない。今月は日数も少ないし次回の給油は3月中旬を目指そう。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/15847219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とんぼ at 2011-02-02 15:51 x
わたくし、クルマを換えてから毎週給油が義務付けられました・・(爆)
面倒くさいったら・・・・
Commented by pingo21 at 2011-02-03 12:43
燃費と走りは相反するものですからね。
しかし満タンで66Lでも週一ですか。
Commented by とんぼ at 2011-02-03 17:48 x
通勤だとリッター4キロ程度走ってくれます。。。
通勤に走りは無用なんですけど、3台目は買えません・・・
Commented by pingo21 at 2011-02-04 12:13
リッター4kmですか、さすがに大飯食らいw
Commented by けいいち at 2011-02-06 20:40 x
はじめまして。

中古A-Classに乗り始めて3ヶ月。先日、4回目の給油でした。ふだんは1kmほど離れた駅との往復に使うだけなのでリッター7kmほど。もうちょっと行くかと思ったのになぁ。
Commented by pingo21 at 2011-02-07 00:35
けいいちさん、はじめまして。
特に、この時期は1kmだけの往復では一番燃費が悪いでしょう。
暖かくなると、もう少しは良くなると思いますよ。

あ、それとリカンベントいいですねw
by pingo21 | 2011-02-01 12:15 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)