ご当選! ~ 初洗車 ~

この時期、洗車するのが嫌な季節。

なのに洗車した。
c0021694_11245325.jpg


あまりにもホイールが汚れていたのと、これに当選してしまったからだ。




そろそろ「コーティングしたいな」と思って、試しにとくとくプレゼントへ応募したら年明けにこれが送られてきた。

競争率が高くなりそうで内緒にしておきたいが、ここの当選確率は結構高い。少なくとも3回に1回ぐらいは当選するんじゃないかと思うぐらい穴場だ。以前は全員サービスなんて太っ腹な時もあったが、ちゃんとレポートは書いている。
c0021694_1125196.jpg

まずは、いつもの洗車場にてサックと洗車。

しかし洗車するのもかなり久しぶりだ。年末に雨で洗車しなかったのでホイールはドロドロだし、海からの潮風でボディもべっとりだった。
c0021694_11244522.jpg


一通り拭き終わった所で封筒を開けてみる。

中身はこれだけだけれど、一応プロ向きの商品だ。
c0021694_11244193.jpg

ただ、やり方を読んでいくと、前処理をしっかりと言うか、綺麗になったボディを包み込むワケだから、そっちが大切。

が、しかし虫の残骸がこびりついているし鉄粉も取っていない。これは、その気で綺麗にした後でないと勿体ない気がする。これも少ないし......。
c0021694_11243693.jpg

いや、本当は手が切れそうなぐらい水が冷たく風も吹いて寒かったから。

もう少し暖かくなったから再度挑戦しょう。
c0021694_11242485.jpg

って事で今回は止めたけれど、洗車しただけで遠目で見ると結構綺麗に見える。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/15748808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2011-01-17 12:21 x
日ごろの行いが悪いので数回送りましたが当ったためしがありません。

お金をだしてピンクダイヤモンド買いましたが、光沢はゴールドや太陽の方がありました。でもピンクは少々の水気でもへっちゃらで拭き取りが楽です。
Commented by pingo21 at 2011-01-17 14:53
そうなんですか、当選はこれで3回目かな。
厳密なる抽選というよりコメント欄重視なのかも?
あと、車体とか地域も被らないように選ばれている?
なんて思ってます。今回は2回目で当選でした。
ピンク使うために一度気合入れて洗車しなくては。
Commented by Ben.JP at 2011-01-17 23:30 x
私も土曜日に洗車しました。
昔よく使っていたGSの洗車機が、いつのまにか
「外車お断り。一切責任持たず。」になっていました。
かまわず洗車して、もちろん何も問題は起こりませんでしたが、
なんだか世知辛くなってしまってて、ヤな感じでした。
Commented by まこやん at 2011-01-18 07:52 x
>外車お断り

お世話になってるセルフ洗車機は大きく洗車禁止の車種「ベンツ」とあります。何故かゴルフもです。その他の外車は畳めるタイプでもドアミラースイッチを押せとあります。
以前女の人でA170のアンテナそのまま、ドアミラーそ立てたままで洗車してましたが、上手く除けていましたw
Commented by pingo21 at 2011-01-18 11:30
洗車機の規制は多いですよね。
ナンバープレートを曲げて以来洗車機を通してませんが、洗車機だけではあまり綺麗にならないのもあります。
by pingo21 | 2011-01-17 12:10 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(5)