>

29歳のクリスマス

何のキーワードに引っかかったか分からないが、DVDレコのおまかせ録画に何故か「29歳のクリスマス」が録画されていた。しかも最終回だ。

タイトルは何となく覚えているがストーリーなんて全く記憶になし。いつ頃の放映なんだったんだろうと調べると1994年だった。16年も前のドラマだが、当時トレンディと呼ばれていたものを今見返すと結構笑えるかな? と思い見ていたが大して面白いものはなし。

ひとつだけ(金持ち役の)風間トオルが(恋人役の)山口智子を乗せた車は(2代目)「パジェロ」だった。しかもドロドロとした音を響かせていたのでディーゼル車と分かる。RVプーム真っ只中の頃かな。
29歳のクリスマス_c0021694_8502039.jpg

実は、あの頃パジェロの3ドアショートを本気で買おうと思いディーラーへも行った事がある。RVブームと言うよりも越県通勤で雪道が恐かったのだ。色々あって結局やめたけれど、後にカミさん用に「パジェロミニ」を買ったのは、この時の心残りがあったからだと思う。




一般には未だ普及していない携帯電話が無い時代なので、ドラマの展開が今とはだいぶ違う。これはドラマだけではなく生活全体だろうか。さっさと消せば良かったのに結局、最後まで見てしまった。でも大して面白くはなし。まあ最終回だけ見ても面白くはないか。

ただ若い頃の「山口智子」が印象的。その彼女も今は46歳。山口智子と言えば「OS/2」のCMもやってたのを覚えているが、そのOS/2も何処かへ行ってしまったな。




日本にキリスト教徒なんて300万人しかいないのに、今日を終えると世の中は一気に神道へと向かう。サッと捨てて次に進む。来週末はもう2011年だ。
Commented by らのう at 2010-12-24 12:25 x
仏教国でもクリスマスがありますから大丈夫。
自分は、クリスマスより違和感を感じるのは、結婚式ん時、チャペルで歌う賛美歌です(笑)

あと、今晩、チキンをたくさん食べるのは日本ぐらいね。
Commented by まこやん at 2010-12-24 12:45 x
うちは今晩と明日朝は食後のケーキ確定!
Commented by pingo21 at 2010-12-24 17:08
ケーキは昨夜とお昼に食べました。ちょっと体重↑w
家は毎年クリスマスらしい事をするのは23日と決まっているので今晩は、たぶん純和食かカレー辺りかな?
Commented by がっちゃん at 2010-12-24 19:25 x
年寄り二人では ケーキもないだろうと・・・orz
Commented by Ben.JP at 2010-12-24 21:03 x
OS/2、私もちょうどこの頃使ってました。
もう少し流行るかと思ってたけど、見事にコケましたね…
Commented by らのう at 2010-12-24 22:36 x
OS/2の初期バージョンから分裂したのがWindowsNT。本家は消滅してしまいましたが、分家のNTはご承知の通り、Windows2000/Xp/VISTA/7へと続いています(苦笑)
Commented by pingo21 at 2010-12-25 17:04
>>ケーキ。
昨日は残りのケーキ食べました。
日曜日は娘の誕生日なので、またまたケーキ。

>>OS2
WindowsNTがOS/2から分裂した物だとは知りませんでした。
IBMの後輩が、これからはコレだと息巻いてましたが、今は何処で何をしているのか。

Commented by あんどー at 2010-12-25 22:39 x
IBMがOS/2でディスクトップパブリッシング等を流行させようとしていたとき、
自分はUNIXだったので、よーわからんかったです。
(未だにシステムが壊れる夢をみます。あのころのHDDって信頼性低い割には大きくて重かった!)
Commented by あんどー at 2010-12-25 22:41 x
山口智子ってほぼ、同年代だ! 知らんかった!
Commented by がっちゃん at 2010-12-27 01:44 x
25日は、息子の誕生日だったのですが、大雪のなか 帰ってきたので、結局ケーキを食べることができました。
Commented by pingo21 at 2010-12-27 12:14
>>山口智子
テレビに出てる人ってみんな年上に見える。
それだけ自分の人生経験が少ないって事か。

>>誕生日
結局ケーキは止めて地元ので有名な「黄金バウムクーヘン」にしました。
まあ自分が食べたかっただけですがw
by pingo21 | 2010-12-24 12:16 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(11)