>

11月のフェア

先月のフェアから、早くも一ヶ月。

A200Tを修理に預けても約1ヶ月経った事になるが、あれから何の連絡もなし。連絡が無いという事は何の進展もない事だと分かるが、このままスマートでの生活には難がある。と言うのも今週の大阪行きや、その次の福岡行きには「ナビとETC付きの代車」でないと、ちと不自由なのだ。
11月のフェア_c0021694_819361.jpg

その事もあって、とりあえず今月のフェアへ行ってみる事にした。





高速代を浮かそうと、FMでユーミンと達郎を聴きながら下道をのんびり走って1時間。

スマートに乗って、やっと着いた。
11月のフェア_c0021694_8194713.jpg

丁度、担当のセールス氏が駐車場に居たので挨拶をしたら、こちらの顔を見て「あ〜来てしまったのか」と言う感じ。いや決して顔には出さないが、何かばつが悪そうな雰囲気。

そこで早速「あれからどうなったかと思いまして.....」と切りだすと、予想通り何の進展もなかった。

駐車場の片隅に置かれた我がA200Tは、一応点検をした形跡はあったものの修理に出した時と何ら変わらず。結局、テストをしても雨漏りの再現は出来ないまま、雨の日も露天で様子を見ていたが新たな雨漏りの形跡も無し。もうこれ以上手の尽くしようがないという事で、残る手段は「ラメラールーフ全部のアッセン交換」しかないらしい。
11月のフェア_c0021694_8194361.jpg

ただ、それには本社との了解が必要で、今はそれの承認待ちとか。

それまでは、この状態で放置。

しかし、何時になるか分からないのは困る。そこで代車の件を話してみると......少しお待ち下さいと。
11月のフェア_c0021694_8192868.jpg

帰って来た答えは「とりあえず今の状態で一度お返しします」だった。

そこで新たな修理の予定が立てば、その時にまた入庫させる事になる。あわよくば、昨年と同様に大阪も九州もCクラス辺りで行けるかと思っていたが残念。まあ最初に「代車はスマートが良い」と言ったのだから仕方ない。

と言うワケで、約1ヶ月ぶりにAが戻って来た。いや、一時退院っ感じか。
11月のフェア_c0021694_8193272.jpg

粗品でもらった、「レジャーバスケット」はCD入れに使おうかと思っていたが、予想より大きくて自転車の用品入れにでも使おうと思う。

さて、どうなるか....まだまだ続きそう。
Commented by まこやん at 2010-11-08 12:37 x
フェアの粗品って先々まで分かってるようで年明けの粗品予約しました(*^ー^)ノ
なんて優しい担当さん♪
Commented by pingo21 at 2010-11-08 16:19
そうですか、それは楽しみにしておこう。
Commented by まこやん at 2010-11-08 17:30 x
>粗品

あぁ女性向けだそうです。
毎回貰いに来る私達の為に数をメーカーに申請するようですw
Commented by がっちゃん at 2010-11-08 17:58 x
確実に、ステップアップしてくれる
優良顧客の為せる技!>粗品の予約。
うらやましいす(^^;
Commented by pingo21 at 2010-11-09 09:46
次はEクラスですね。
うらやましいす(^^;
Commented by まこやん at 2010-11-09 11:48 x
>次はEクラスですね

次ぎはHVです(国産)
その前にディーゼル乗らないと悔いが残る?
Commented by らのう at 2010-11-09 17:50 x
高圧洗車機に通して、雨漏りしないかテストされては如何でしょう?
Commented by takino at 2010-11-10 01:07 x
そろそろ買い換えへのアプローチか、フェアの葉書が来るようになりました。同じ内容ですが、葉書は縦型にA, C, Bの順の写真でした。
by pingo21 | 2010-11-08 12:25 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(8)