外車お断り

せっかくなんで、やってみた。
c0021694_15117100.jpg

.......ん〜ちょっとキツイか。



もう少し前に出せばイケル?
c0021694_151204.jpg

いや、運転席からだと今にも車にぶつかりそうなので止めておく。
c0021694_1511592.jpg

IQのCMだと上手く行くんだけれど、全長はスマートの方が短かったハズ。

でも、こんな芸当は出来ない。CGっぽくも見えるけれど本物?




短さ以上に車幅の狭さと最小回転半径4.2mは、どんな駐車場にも挑んで行ける。

ただ車輪止めを目安に止めると偏ってしまう事がある。枠に入っていれば良いのだからと思っても、何となくしっくり来ないので、また中心に止め直したりする。こんな車でも、やっぱりバックカメラが欲しくなった。
c0021694_1531648.jpg

もう、ん十年も前の話し。

自分の結婚式は岡山の市内にあるホテルでやったけれど、そこは「外車お断り」の駐車場だった。打ち合わせやら何やらで、そのホテルには数回行ったけれど、当時は一応外車のPandaに乗っていた為に律儀にも別の有料駐車場へ止めていた。

当時、外車お断りとは車幅が広く大きいためと、トラブルがあった時に高額な保証が必要なために為、お断りなんだと思っていたが、そこはわざわざ「(左ハンドル)」と書かれていたので止めた。外車お断りの中には「外車に乗るそっち系の人お断り」とかの意味合いもあるらしいが、パンダに乗るそっち系の人はいないだろう。

今や国産車でもワンボックスのデカイのもあるし、スマートみたいな小さな外車もある。国産車より安い外車もいっぱいある。左ハンドルの逆輸入車もあったりして、外車=高級でデカイ車みたいなイメージは、もう昭和の話だ。

そんな駐車場も今では見かけなくなったけれど、Aを立体に入れる事には躊躇している。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/15311627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らのう at 2010-10-26 12:38 x
G-Wizやスズキツインあたりだと、縦向きで2台並べる事もできそうです...
有料のパーキングやモータープール(関西弁?)などに、1台の枠に2台止めてしまうのは、法的にどうなんでしょうねぇ。
Commented by まこやん at 2010-10-26 12:51 x
外車お断りの立駐に無視して入ったと

頭だけ入れてホイール擦りそうなので止めました。
駐車場のおじさんは大丈夫だから奥に入れてって言ったけど
後ろのタイヤが太いから止めますって言い訳して出ました。
Commented by がっちゃん at 2010-10-26 16:03 x
ジムにもスマートが2台いて、いつもついつい見ちゃいます。
ポルシェも1台いて、駐車券の発券機が右ハンドル専用なので
いちいち、運転席から降りて券を取ってます。
本人は、まんざらでも無さそうなんですが、後ろに付いちゃうとウザイ。
Commented by pingo21 at 2010-10-27 12:16
左ハンドルは駐車場の発券機とドライブスルーの時が厄介かな。
駐車場でもETCが使えれば良いけど。
by pingo21 | 2010-10-26 12:05 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)