10月の給油

ちょっと気は重いけれど一応ディーラーへ行こうかと思ったらスタンドマーク点灯で燃料がない(>_<)。

ない事はないけれど行って帰るまでにガス欠しそうで。こんな時は「ヤナセ」の方が近くて良かったな......と思う。
c0021694_1445136.jpg

で、約1ヶ月ぶりの給油。

遠出しなければ1月1回のペースが丁度良い。



おお、「135円(表示の-2円)」か。

前回入れた9月初旬より「2円」ほど安かった。
c0021694_14452761.jpg

ただ燃費の方は「9.3km/L」と全く冴えない数字。1回の給油で7000円を超すと、やっぱり高いな〜と思ってしまう。

WTIは70と80ドルの間を行ったり来たり。ここ一年は、ほぼ横ばいで安定しているけれど、ここの所の「円高」ならば、次回はもう少し安くなるかな。確かバブルの頃はリッター80円台もあったハズ。

そう思って調べてみたら、あの頃のWTIは10ドル台と元々原油価格が安かった。1ドルが70円台になろうとも、100円を切ることはなそうだ。
c0021694_14452282.jpg

夕方になるとカミさんが「フィットの方もガソリンが少ない」って事で再び給油へ。

1日に2台の給油で懐は辛いが、こっちはレギュラー「125円表示(-2円)」だから、まだマシか。
c0021694_14441589.jpg

走行距離は400kmを過ぎた辺りだったけれど、目一杯入れて4000円には届かなかった。

なんだか凄く安く感じる。
c0021694_1445878.jpg

でも燃費の方は「12.6km/L」とフィットのくせに全然良くない。

うちのカミさんが乗ると、どんな車でも何故か燃費が悪くなる。なのでフィットHVに換えたところで大差ないと思うが、どうかな。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/15276893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2010-10-13 13:27 x
父親がフィト・アリアに比べインサイトで市内買い物で3キロ/L位い向上しました。
フィトHV試乗しましたが乗り心地が良かったけど腰高な感じがしました。期待してた新型インサイトは現物なしで乗れませんでした。
Commented by まこやん at 2010-10-14 11:08 x
あぁアリアは1.5Lだったので1.3Lだと差が少ないかも

街乗りでプラス3Km/L差わざわざHV化する値打ちは??
Commented by pingo21 at 2010-10-14 12:17
今のHV車は、なんか一昔まえのパソコンみたいに最新か最良で、どんどん価値がなくなって行く気がしますね。
by pingo21 | 2010-10-13 12:08 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)