Neo Panda ?

先月Autoblogを見ていたら、こんなのが出ていた。

ひょっとして、これが新しいパンダ?

c0021694_8154595.jpg


と言うか、もう新しいパンダになるの?



どの自動車サイトもスルーされていたので、やっぱり人気がないのかと思っていたら、このCGデザインは既に2年前のものだった(もっと前?)。

ただ、この写真と共に「新しいPandaは2010年登場」との予想と出ていたので、そろそろなのかも知れない。前作が長かっただけに現行Pandaも、またあのカタチで20年ぐらい続くのかと錯覚していたが、現行が2003年の夏だから冷静に考えると普通の車のモデルチェンジのサイクルならば今年出てもおかしくはない。

このCGが出た時は、まだデザインの段階と言うか、こういうのもありって感じの一例なのかな。

c0021694_8173755.jpg

Fiat500の成功を見て、それの4ドアって事なのだろうか。

しかし、前から見れば500の様なPuntoの様な顔だし、後ろ姿は現行パンダやムルティプラにも似て無くもない。ってFiat車のデザインを寄せ集めただけのような気もする。

こんな寄せ集めじゃなくてFiat500の手法のように、「ジウジアーロ」デザインのPandaを彷彿とさせるスクエアなデザインで出てきて欲しい気もする。

でもFiatって、全く空気を読んでいないデザインで出てきたりするから侮れない。

c0021694_8174265.jpg

しかしパンダが生まれて今年で30年なのか。

たまにパンダblogで生きている45を見ると、あの時手放したPandaは今どこにあるのだろうか、と思う事がある。もうとっくに土に帰っているかな。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/15103336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2010-10-07 12:15 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(0)