8月の燃費 2回目

先週末から「給油マーク」が点灯。

c0021694_15384912.jpg


何とか信州へ行く今週末まで粘ってみる.......。



が、燃料計の針は、どんどん下がって行き一番下の線を下回った....。
c0021694_15384361.jpg

いやいや、まだまだ大丈夫。あと3日。

と思ったが、路上でガス欠になるのも嫌なので我慢できずにスタンドへ。

c0021694_15385995.jpg

我ながらヘタレだな。

まあ、そんな感じだから、未だ短い車人生にて「路上のガス欠は経験なし」って威張る事でもないか。ついでにキーの閉じ込めも経験無し。なので一度もJAF(&類似するサービス)のお世話になった事もなし。

c0021694_15385329.jpg

ハイオク価格は「137円(実質135円)」だった。

前回と言っても月初めだが変わりなし。円高と株安で先行き不安ならドカッと下がって良さそうなのに、新興国との引っ張り合いなのか、この一年はほぼ変わりなし。でも2年前の夏のように「ハイオクリッター200円」にならないだけでもヨシとしょう。

c0021694_1539464.jpg

今日になって、やっと明日の午後から休みを貰った所。これで日曜日のオフ会には行けるが、代わりに今日は激務(υ´ Д`)

明日の信州行きに向けて、もう一度満タン給油にしておこかな。例によって「恵那SA」(出光)にて再び給油。翌日は岡谷IC降りた所にあるスタンド(出光)で再び満タンの予定。これで何とか信州の高価なハイオクを入れる量を少なくできる(つもり)。

しかし、この調子だと今年中に5万キロを超えそうな。これで立派な過走行中古車の仲間入りだ(笑



PS:タイトルに燃費と書きながら肝心の燃費を書き忘れていた。今回は「9.0km/L」と悪い燃費。今月は用事やら何やらあってジテ通が半分ぐらいしかなかった為か。
でも、エアコンギンギンのこの時期としては、普通と言うか、9を切らなかっただけでも良い方か。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/14998561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いッちゃん. at 2010-08-27 13:59 x
明後日、現地にてお待ちしています♪
Commented by pingo21 at 2010-08-27 15:01
はい、宜しくです。
遅刻しないように今年は少し早めに行く(予定)。
Commented by まこやん at 2010-08-27 16:11 x
今回は高速を一切使わず9.1km/Lでした。
満タン方ですが、セルフなので燃費計より正確な気が?

イオンのガソリンって三菱系っいて張り紙してましたが、ハイオクはエネオスヴィーゴでしょうか?
見かけたタンクローリーは無印でした。

ヴィーゴだったら遠いっけど安いので入れたいです。
物知りpingoさん知りませんか?

オフ会道中安全運転で・・・
Commented by がっちゃん at 2010-08-27 23:07 x
みなさん、気をつけてお越しください。

バカ高いガソリンとともにお待ちしています。(^^;
Commented by pingo21 at 2010-08-28 10:18
>>まこやん
ガソリンの銘柄なんて全く気にした事がありませんです。

>>がっちゃん
帰りは高速で入れた方が安いかな。
でも日曜日の午後は混むから嫌なんです。

Commented by がっちゃん at 2010-08-28 19:57 x
帰りは、下で入れた方が確実かもしれませんね。
by pingo21 | 2010-08-27 12:04 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)