>

今度こそAクラス関西オフ会

昼食も終わり、午後になって晴れ間こそ見えないものの雨も降らない。

時折、海からの風が吹いて気持ちいい。後から参加の2台とも合流して午後からは、やっと車のオフ会らしくなって来た?
今度こそAクラス関西オフ会_c0021694_17101291.jpg

A200T、A200E、A160の3台並んでエンジンルーム覗いて見る。

最初はギッチリだと思っていたA160もスカスカだった。逆にA200Tは立錐の余地もないぐらい具が満載に見える。




初登場は、このPANDA

今度こそAクラス関西オフ会_c0021694_17103046.jpg


一度は同じA160に乗ったものの次の車への遍歴は皆様々。A→B→Cと順調にステップアップする人や「もう輸入車(とディーラーでの扱われ方)は懲り懲り」とばかりに日本車へと戻った人。同じドイツ車へ乗り換えた人もいれば、イタ車や仏車等のラテン系へ行ったパターンも多いと思う。どのパターンの気持ちも良く分かるが、同じAからの出発でも、その後の方向性が様々なのはA160の何に魅力に感じたのかよって違うのだと考えると面白い。

なのに「未だにAを3台ってどうよ?」と自問してみるが、次に乗り換えても良いと思える車に出会えないのは幸か不幸か。いや今の車に満足しているって事なのか。あ〜でも、この色は好きだな。
今度こそAクラス関西オフ会_c0021694_17111368.jpg

見れば「Wサンルーフ」だった。

ヨーロッパ流行の嵌め殺しかと思っていたら、Wサンルーフは新しくなっても継承されていた。旧Wサンルーフパンダ乗りだった自分としては、なんかちょっと嬉しい。
今度こそAクラス関西オフ会_c0021694_1710356.jpg

次はA200のオーディオ。

見た目何も変わっていないが、中身のスピーカーがソニックデザインに交換されていた。出てくる音は、とても5万円以下のスピーカーとは思えないぐらい良い音。これだとデッドニング等の作業が要らない分早いし工賃も安い、その上車外への音漏れも少ない。

今度こそAクラス関西オフ会_c0021694_17104385.jpg

アンプの方は古いサイバーナビの内蔵アンプだけ。でもアンプ部分の中身は900系だったかな?

これにサブウーファー着けても10万円でお釣りが来る事を考えると30万円叩いてごっそり交換したのが、ちょっと悔しい。ピュアオーディオなんて挑まずに、良い音にしたい方へのお気楽バージョンアップには最適かな。
今度こそAクラス関西オフ会_c0021694_17104818.jpg

A160はこんな感じで自転車が積める。

ロングタイプだが開口部も低く、やけに車内が幅広く感じた。一人で積むには後輪からの方がやりやすいかな?次は試してみよう。
今度こそAクラス関西オフ会_c0021694_17105821.jpg

そんなこんなで、気がつけば午後3時を回った時間となり、これにてオフ会は終了。

何時のメンバーで何時もの流れだったけれど、自分としては収穫が多かったので、大阪くんだりまで行った甲斐かがあった。

今度こそAクラス関西オフ会_c0021694_1711378.jpg

最後の最後になって、鍵を無くしたり1000円札がなくて駐車場代金が払えなくなったりとお騒がせしましたが、また遊んでやって下さいm(_ _)m
Commented by がっちゃん at 2010-06-25 23:44 x
>30万のオーディオ
もう30万出すと、良い音になると思います。(^_^)/
Commented by しまあに at 2010-06-26 02:50 x
最近は、Mercedesのディーラーでもオススメしているそうです>Sonic Design
スピーカーをトレードインで交換するだけで、純正のオーディオでもキチンと鳴るし、
内装を加工したり、デッドニングも面倒という、Benzオーナー向けだとか(^^;
「音漏れが少ない」というのが、ポイント高いそうです。

W169なら、もう一つ上のTBM-2577Ai(奥行きが有る)も付くそうです
それか、スペアタイヤの部分に、サブウーファーを置くとイイとか。
Commented by pingo21 at 2010-06-26 15:37
>>もう30万
悪魔の囁き。
Sonic Designのサブウーハーは本気で考えてますけれど。
自転車載せるので何処に置くかが問題。
Commented by しまあに at 2010-06-26 23:55 x
Sonic Designのデモカーでは、サブ・ウーファーは、スペアタイヤを取っ払って付けて、蓋の天板にスリット穴を空けてました。
CDチェンジャーぐらいの大きさなので、W169ならトランクの蓋部分に付くかも。
Commented by がっちゃん at 2010-06-27 00:35 x
トランクに十分積めます。
掲示板のほうへ、写真を載せておきました。
ほかの車なら、椅子の下に入るんだけれどね。
pingoさんのヘッドユニットならサブウーハー出力が2つあると思うので、
サブウーハーもステレオでつなげるはず。
将棋の駒一枚ぐらいのパワーチップの音よりは絶対良くなるので
外部アンプを入れましょう。
今なら、キッカーかロックフォードフォスゲートの4チャンネルがいいかと。
いわゆる、パワーハイファイっぽい音を目指すのがいいのかな?

もう一つの選択は、リアスピーカーを取っ払って、同じくソニックデザインのN70-Nをいれること。・・・36万ですけど。
N70-Fなら12万でいけます。これならスペースは全く犠牲になりません。

サラリーマンには伝家の宝刀、「ボーナス」があるじゃないですか!
Commented by pingo21 at 2010-06-28 10:38
>>サブ・ウーファー
写真見ました、なるほどトランクの下がありましたか。
う~ん、悪魔の囁き。
by pingo21 | 2010-06-24 12:20 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(6)