6月の燃費

つい最近も、こんな画を見た気がするが.....。
c0021694_1514212.jpg

それも仕方ない。京都まで往復すればガソリンも無くなってしまう。しかし往復分でほとんど消費してしまうかと思っていたら1/4と少しぐらいは残っていた。

驚異の燃費!

と言いたいが、大した燃費ではなかった。



京都からの帰りの道は、急ぎもしなかったので「80km/h」辺りをキープでまったりと走行。

それでも、せいぜい「15km/L台」でピークは15.5km/Lで頭打ちとなった。結局スタンドで給油するまでの走行距離は「639.8Km」。夢の700kmまでは、なかなか到達出来ない。

頑張れば650kmぐらいは行けそうだが、燃料計の針がマイナスになってしまいそうだったので諦めた。

c0021694_15143290.jpg


そんな事より、ハイオク価格。

地元では「132円だったよ」の話を聞いて、期待して行ったのだが行きつけのスタンドは「138円」と少し高かった。それでも前回の142円より4円安くなっているのか。

ま、7000円行かなかったので許そう。いや、まだ高い。今朝のWTIは75.59ドルと、ここ一週間で5ドル以上も上がっている。それでも、まだ春先に比べたら安い方だから次に入れる時ぐらいまでは現状維持かな。
c0021694_1515595.jpg

あ、今月の20日には関西オフがあった。

こりゃ今月は、もう一度ガソリンを入れないとイケナイかも。
c0021694_15162560.jpg

その間は頑張って自転車通勤だけれど、どうも明日から天気は下り坂。そろそろ梅雨のシーズンに突入かも知れないな。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/14552524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らのう at 2010-06-11 12:31 x
大阪往復で再チャレンジしてください>高燃費
Commented by まこやん at 2010-06-11 17:30 x
自己責任でJムスの量り売りモービル1(多分5W-30なのでFP)に交換したら燃費が少し良くなった気がします。(リセット後確実に伸びてます)

ケアまで交換する気はなかったけど安さに負けて交換しました。MB承認なしのFPでも大丈夫かな?
取説には粘度30もOKだし。
Commented by まるた at 2010-06-12 07:28 x
アンカーぢゃないんだ?(笑)
Commented by pingo21 at 2010-06-14 12:37
鳴門から淡路島まで渡船がないので自転車では無理。
しまなみ海道経由だと行けるか。
by pingo21 | 2010-06-11 12:19 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)