9ヶ月ぶりの洗車

洗車した。

買い物に出掛けようとAに乗り込もうとしたら、このホイールの汚れだ。
c0021694_8391448.jpg

何時か洗車しょうと思っていたが、これではイカンだろう。

って事で、買い物を済ませた後洗車場へGO.....。




え〜っと、この前ここへ来たのは何時だったっけ?

とblogを読み返すと昨年の7月以来。実に「9ヶ月ぶり」の洗車だった。
c0021694_8405267.jpg


もっとも、その間全く洗車していないワケではない。

例のラメラールーフ修理の為、何度かディーラーへ入庫する度に綺麗になって帰って来たので自分で洗車する事がなかったのだ。

c0021694_8393311.jpg


今年に入ってからは12ヶ月点検があった時に綺麗になって帰ってきたり、その後は黄砂が来たりして、それが落ち着くまで待ったり。

ここの所は雨の日が多く「洗車しても、どーせ雨が降るから」と、やらずにいた。

c0021694_8394661.jpg

しかし、それは言い訳であって「洗車しない=車に対しての愛情が薄れた」に他ならない。

ガソリンを入れて行ったついでに機械洗車に通しても良かったが、今も手洗い洗車オンリーだ。それが自慢だったが、9ヶ月も自分で洗車しないなら自慢でも何でもないな。
c0021694_8395743.jpg

天気が良かったし日曜日の昼下がりになると洗車場も盛況。
c0021694_8401962.jpg


それでも順番待ちもなくサクッと「標準コース」で洗車。

ボディも念入りにギュギュと吹き上げる。

c0021694_840899.jpg

ホイールの汚れがなくなると、車全部が綺麗になった気がする。

でもタイヤ周りにはタールか何かこびりついて汚れがなかなか取れなかった。以前から一度、安くて評判の良いプロの洗車屋さんに隅々まで綺麗にして貰おうかと思っているけれど、なかなかその気にならない。
c0021694_8403190.jpg

綺麗になったAを見ると改めて「う〜ん、なかなかいいね」と自画自賛。

やっぱり綺麗になると気持ちいいもんだ。愛情と言うより洗車する事に快感を覚えるが大切かな。
c0021694_8404188.jpg

さて、次は何ヶ月後だろうか。

いや、その前に明日はやっぱり雨か(>_<)
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/14250235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2010-04-26 13:10 x
車体はGFピンクダイヤモンドを二回塗ってるので洗車機でもばっちり綺麗!
このGWはホイール外して裏までコーティングしようと思います。
Cは定期的に雨で濡れたディスクにバットを当てて乾かす変な機能が付いてるのでホイールの汚れは半端じゃありませんw
Commented at 2010-04-26 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2010-04-27 11:10
>>まこやん
洗車機は以前プレートを引っ掛けた事がトラウマとなっているので、どーも入れる勇気がありません。
それに、あまり綺麗にならないし。ホイールは見た目綺麗ならOKかな。


>>鍵コメさん
ほうほう来年の時の参考にさせてもらいます。僕も次は、そっちかなと思ってますよw
by pingo21 | 2010-04-26 12:04 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(3)