>

閉まらない話

RNC7をAに載せて帰る時、当然ながら後ろの座席を倒した。

それを再び元に戻そうとしたら.....アレ?
閉まらない話_c0021694_1334457.jpg

赤い「ロックインジケーター」が飛び出したままだ。って事は上手くハマっていない事。

そこで、もう一度バックレストを戻してみた..。




が、やっぱりロックされず。

何度やってもダメ。ひょっとして、ロックされる所に何か詰まっているまかと覗いてみたが何もない。
閉まらない話_c0021694_13341557.jpg

大きい方のバックレストは上手く収まっている。

こっちは一発でカチャとハマった。なのにどうして?
閉まらない話_c0021694_13344037.jpg

考えられるとしたら、トランクルームから伸びている、この配線類だ。

テレビのアンテナとバックカメラの配線。テレビのアンテナは元々フィルムをフロントガラスに貼っていたが、A160と共に無くなってしまった。今更、アナログのフィルムアンテナを貼るのも嫌だし、その内「地デジ化」しょうと思っていたが、未だに右上に「アナログだよ〜早く買い換えろよ〜」とイヤミの表示がされている。

バックカメラも上手く内部から入れようとしたが最初に断念して以来、そのままだった。プロに任せると綺麗に引き込んでくれるが、DIYだととりあえず映ったら後はその内とばかりに放置。大抵の場合、そのままってパターンが多い。
閉まらない話_c0021694_13342956.jpg

で、これらを全部のけて、もう一度バックレストを戻してみたが、それでもロックされない。

おかしいぞ? 他に何か挟まっている?

そこで、よ〜く見るとトランクルームとのスキマにアナログアンテナ(ロッドアンテナ)が填り込んでいた。

これが原因かな? と思いとりあえずそれを回収して、もう一度やってみたら.....。
閉まらない話_c0021694_13345131.jpg

やっとロックされた(υ´ Д`)ふ〜

しかし、未だにアナログのロッドアンテナなんて(恥。本来ならばA200Tに乗り換えた時に新しく出たサイバーナビと共に「地デジ化」するハズだった。なのに無駄にしては勿体ないと思った最初のサイバーナビが復活してしまい今に至っている。

そろそろ買い換え時は分かっているが、オーディオは別になったし今となってはナビ機能だけを求めてバカ高いサイバーナビを買う理由はない。それに来月出てくる予定のサイバーナビにも、たぶんオンダッシュタイプは復活しないだろう。って事は早くても今年の秋以降に出てくる「楽ナビ」か。パイオニア本体の経営不振が影響してかサイバー共々、昨年のモデルチェンジが、ほとんど何も変わらなかったので今年は期待するが、どうなるかな。

とりわけ「B-CASカード」にminiタイプを採用されるとチューナー部分が小さくなるカモ。いや、もうチューナーは内蔵か。アナログ放送終了までには買い換えたいが、地デジ化以外のメリットが何もないのも、買い換えるきっかけがない証拠なのだ。
Commented by まこやん at 2010-04-21 17:34 x
地デジ対応なのに殆ど使用してません。
だって走ると声だけだから付いてる意味なし
解除すると現在位置がズレルとかややこしい事言われるし、だいいち高過ぎる。

Commented by pingo21 at 2010-04-22 11:12
メルセデス用のキャンセラーだとワンゼク付きのPNDが買える値段だっけ?
Commented by まこやん at 2010-04-22 11:32 x
>キャンセラー

代車と洗車付きだと8万弱です。
例のショップだと6万弱でしたw
by pingo21 | 2010-04-21 12:16 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(3)