3年ぶりの香川輸入車ショウ 〜 その2 〜

.....昨日の続き。また妄想を好き勝手に書いてみますm(_ _)m

入り口の高い車やスポーティな車を見た後では、モノトーンのメルセデスやBMWには、こぞって花がない印象。たぶん車色の関係があると思うが、こんなショウの中では何故か目立たない存在だった。その分フランスやイタリア系の車は分かりやすい。
c0021694_1134517.jpg

でも、それはショウの中での話。実際問題、田舎で乗ろうとしたら大きな車ほど色つきの車に乗るには勇気がいる。しかし輸入車ショウなんだから、華やかな色の車の方が見ていて楽しい。



その辺りを知ってかアウディ車の色合いはドイツ車の中では一際目立つ存在だった。

青・赤・オレンジが並んでいて目立つのか、ちびっ子がベタベタと触っている。基本的にオレンジは好きだがTT買うなら白かな。造形が変わっている車ほど普通の色で丁度バランスが良い気がする。
c0021694_12393896.jpg

オレンジと言えば、これもそうか。

C30も発売当初、気になった車で試乗もしたけれど、もうマイナーチェンジかと言う感じ。でも後ろ姿は好きだな。たまーに近所で1台だけ走っている姿を目撃する事があるが、やはり目で追ってしまう存在だ。
c0021694_12402684.jpg

最近になって気になって来た車と言えば、これもそうか。

多少大きくなって何だかな〜と思っていたが「積める」って事を考えると結構有力候補の一台。で、運転席に座ってみたが、やはりデカイ。前モデルのサイズが丁度良いが、毎日積んで走るワケじゃないので、やはり違うかな。
c0021694_12425115.jpg

同じ積めることを考えると、出た時からマイナーな印象がある、これも気になっていた。

前から見るとイマイチだけど後ろ姿が好き。座ってみても案外イイ、ドアの開閉音が、ちょっとした高級車並。でも立ち位置が微妙な車なんだな。車内高も少し足りないか。
c0021694_12432221.jpg

シトロエンの展示はないと思っていたの、C4ピカソとC5があった。

生のC5は初めてだったりするので、ちょっと座ってみたら、なかなか良かった。普段使いでは少し大きいがセダンとしては候補の一つ。但し、注文して買うより展示車や試乗車を安く買えたらの話。輸入車の中でも下落率が恐らく一番高そうな車だから。でも「何時かはシトロエン」だ。
c0021694_12433472.jpg

FIAT500も、どちらかと言えば大人しい色がイイかな。

意外と近所でもよく見るようになった車だ。デュアロジックと堅めの乗り心地も少しは改善されただろうか。息の長そうな車なので、このまま成熟されタイミングが合えば何時かは買ってしまいそう。
c0021694_1241054.jpg

出来たら普通のサンルーフ車で。

でも、ここまで開かなくてもいいが、ここまで開ける機会も無さそうだ。
c0021694_12395351.jpg

そうそう、今回は「認定中古車フェア同時開催」って事で外では即売会を開催中だった。

中で夢見て外で現実を得るって感じか?
c0021694_1240426.jpg

こんな所で買う奴いないだろうと思っていたら結構商談中とか売約済みの張り紙が貼ってあった。

中の値段を見て来たら「お、安いなこれ」で買ってしまう気持ちも良く分かる。出来れば、なかなか揃って見る事が少ない良質なイタリアやフランス車の中古車もあったら良かったのに。今回の輸入車ショウも&商談会となっているので、これで少しでも販売に結びつくならば、また来年も開催されるかも知れない。
c0021694_12401514.jpg

中に戻ると、丁度演奏が始まっていた。

前回はクラッシックか何かだったと思うが、今回はビートルズのコピーバンド。音楽嫌いな人にはウルサイ存在だったかも知れないが、知ってる曲が口ずさめるのは流石にビートルズ。歌声の違和感で、ちょっと冷めるが演奏は上手い方。
c0021694_12404726.jpg

結局、全部終わるまで聴いてしまった。

他にも面白そうな車があったけれど時間もないのでここまで。普段は敷居の高い輸入車ディーラーなんだから1年に1回ぐらいは、こんなお祭りがあると貧乏サラリーマンには嬉しい。また来年もお願いします。


PS:時間帯がお昼過ぎだったので人が多く、DP2だと少し引いて撮る場面が多いのでシャッターチャンスが難しかった。ISOはオートで行ける所と400まで上げないとダメな所がある。絞りはほとんどF2.8か明るい所では5まで。液晶がタコなので家へ帰るまで映りが確認できないのは、やはり減点。それ以上に照明の為か現像時の色調整が難しい。動作がトロイのはもう慣れたとしてバッテリーの持ちは途中で1目盛りまで減ったので焦った。GRDも連れてくれば良かったか。但し今回かにり続けて撮ったのにフリーズは一度もなかった(←普通そうだろう)。

って全て機材のせいにする。もっとセンスが良ければ......。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/13951881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2010-03-17 12:29 x
アウディは高そうなグレードばかりでしたね
もちろん座り心地は確認済み
買えそうな車のなかではボルボ系の座り心地が好印象でした。

いよいよBSフジでトップ・ギア放送開始ですね。
Commented by pingo21 at 2010-03-17 12:37
>>いよいよBSフジでトップ・ギア放送開始ですね。
ええ、マジっすか。それは楽しみです。
Commented by らのう at 2010-03-17 22:09 x
10年前、カスケードブルーが展示されていれば、注目を浴びていたでしょうか?(笑)

過去に何度か書いていますが、最近の欧州車は車幅が広くなりすぎ。
日本のガレージ、駐車場、道路環境を考えると、1700mm未満。
80歩譲っても1750mm未満でないと。

一部の国産車でも、モデルチェンジで1800mmを越えると大きすぎるいう意見が多いそうです。

最近の中古車市場ですが、わけのわからん減税制度のお陰で、
中古より新車を求める人が増えているとか?
中古車=リユースという見方をすると、環境問題に適しているのは中古車の方なんですが...

自分も見ようっと...って、自分の部屋では見れない(苦笑)>トップギア
Commented by pingo21 at 2010-03-18 12:39
確かに段々と広くなってますね。
もう今のサイズに慣れたのですが、これ以上は無理かな。

まだ予約出きなかった>トップ・ギア
Commented by まこやん at 2012-01-19 14:44 x
>トップ・ギア

BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」が違った見方で面白い。
Commented by pingo21 at 2012-01-20 12:21
あれは面白いですね。おぎはぎ二人共パンダ乗りだったとは。
by pingo21 | 2010-03-17 12:21 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(6)