>

最後のラウンジ

先日の「アバター」を見に行った時の話。

1時間前に到着して早々とチケットを入手したら、上映はお昼を挟んで3時間近くあった。既に11時前だったけれど、少し小腹も空いていたので以前来て食べ損なったここへ行ってみた.....。
最後のラウンジ_c0021694_16471011.jpg

ショッピングモール内のフードコーナーなんて期待できないが、この「徳島ラーメン」の店は、徳島にある本店が結構有名だったので、一度食べてみたかったのだ。

お昼にはまだ早い時間だった事もあり客もまばらだったけれど、お昼になると行列が出来るらしい。




定番の「生卵」をあえて外してみた。

味がまろやかになり過ぎるのを嫌ったからだ。味は以前行ったここよりも、少し薄い気がしたが徳島ラーメンには変わりない。ただ、これまた定番の「ごはん」を注文したら、恐らく前日の残りであろうマズイ白米が出てきたのが残念な所。逆に期待してなかった餃子が美味しかった。
最後のラウンジ_c0021694_16474636.jpg

ズルッと完食した後、時計を見ると、まだ30分ぐらい待ち時間がある。さて、どうしょうかと思いながら店内をふらふらしていると.....。

お、ここに「ラウンジ」があるじゃん。時間は余りないけれど30分なら丁度良いか。
最後のラウンジ_c0021694_16483018.jpg

そう思ってゲートを潜る。

こっちのラウンジは初めてだったりするが、たぶん一緒だろうと思い入り口でカードを渡す。その後、例の小皿に入ったお菓子が差し出されるかと待っていたが....あれ? 何のリアクションも無し。

と言うか「まだ何か?」みたいな顔をされたので、そのまま中へ....。
最後のラウンジ_c0021694_16482074.jpg

入り口からすぐに飲み物が並べられていたが、種類は同じものだった。

そこで何時ものコーヒーとオレンジジュースを入れて席に着く。すると、後から小皿に載ったスナック菓子が運ばれてきた。ここは、そういうシステムらしい。
最後のラウンジ_c0021694_16484142.jpg

時間は早かったが、もう客が何組か居た。

ゆっくりと新聞を広げた常連らしきオジサンがいたりして、静かな時間が流れている。ここは広いし窓もあり座席数も多い。のんびりコーヒーを飲んでいたら段々と人が居なくなった。

たぶん第一陣が終了したのだろう。時計を見ると開演10分前だったので慌ててコーヒーを飲み干して外に出た。
最後のラウンジ_c0021694_1648885.jpg

実は、上映が終わった後に喉が渇いたので、もう一度やった来た。

今度は、ほぼ満席。一つだけ空いていたので、そこに座り、またコーヒーとジュースを。しかし映画の待ち時間とかには丁度良いスペースだ。「これなら、毎回使えそうだ」と言いたいところだが、実は既にイオン株は薄利で売ってしまった。

その後は下がるかと思ったら上がってしまった為に買い戻し出来ず。なので、ラウンジの利用もこれで最後となるのが、ちょっと残念だ。また下がったら買おうかな。
Commented by まこやん at 2010-02-18 12:22 x
ここのトイレが綺麗でした。
あら・もぅ売ったのですね。
うちはジャスコに毎回買い物に行くので一生もってるかも?
て言うか調子に乗って買い増しし過ぎたので半分売りたいが安いので(泣)
Commented by pingo21 at 2010-02-18 16:00
トイレは行かなかったな。残念。
サティは近いけど職場とは反対方向なんで、なかなか行かないんですよね。
どこかのランキングで優待一位だったので、それなりに使えるとは思っいるのですが
今さらながら手放したのが勿体無い。今度ラウンジへ入ると時はまこやんのカバン持ちですねw
by pingo21 | 2010-02-18 12:08 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)