>

今朝の出来事

恥ずかしながら「左膝痛とぎっくり腰」から一週間余り。

最初は車に乗ることさえ、ままならなかったが、やっと痛みも消えて普通の生活が出来るようになった。この間、自転車に乗ることは控えていたものの、久しぶりに体重計に乗るともえらい太ってしまった(υ´ Д`)

そこで、今日からまた自転車通勤の再開なのだ....。
今朝の出来事_c0021694_845442.jpg

今日は大寒だが、気温は高いらしい。

でも朝は、やっぱり寒いよ......。




この前、自転車通勤したのは連休前だから10日ぶりぐらいだろうか?

でも車通勤は別ルートなので、久しく通らなかったホンダ店のショールーム前を通り過ぎようとしていた時....。
今朝の出来事_c0021694_8455473.jpg

あれ?

今の車。

そう、あれって、ひっとしてあれか?

いや違うか。

と思ったものの、やっぱり気になってUターン。
今朝の出来事_c0021694_846480.jpg

じゃ〜ん!!

遂に生の「シビックタイプRユーロ」とご対面したのであった。

と言っても、ガラス越しだけど。
今朝の出来事_c0021694_8462812.jpg

しかし、何で今頃なんだろう。愛しのシビックタイプRユーロが出たのは昨年の11月初旬だった。

以来ここへ飾られる事を期待しつつ通っていたが、結局現れなかった。一般納車は昨年から始まっているので路上で出くわすことも期待していたが、それもなし。

時々、ここのディーラーHPの新車情報としてアナウンスされないかと見ていたけれど、タイプRユーロなんて名前すら出ない。試乗車はおろか展示車さえ他のホンダカーズ店にもなかった。それが何で今頃になって展示されているのか。
今朝の出来事_c0021694_8461791.jpg

ひょっとしたら「限定2010台」が余ってきたのだろうか。

まあ限定と言えど2010台は少々多い。輸入車から言えば年間販売数に等しい車だって沢山ある。たぶんと言うか絶対にA200Tより多いよ。だから一部の新し物好き達に一巡したら余ってしまったのか。まあ冷静に考えればフィットベースのシビックにしては少々お高いし、もし今買うなら「ルノー・スポール」の方が魅力的だ(←気の変わりが早い奴w)。

もうホンダとしては話題も時代も「CR-Z」なのかも。
今朝の出来事_c0021694_8464046.jpg

あ、初対面の感想だが、気がつかず通り過ぎたぐらいだから正直言って期待していた程のオーラがなかった。もう少しインパクトがあるかと思っていたのに普通の車に感じてしまったのだ。既にユーザーblogはあるしCGTV見て素性も分かったから、たぶん今更感が強かったのかも知れない。

まあ、ガラス越しだし色が好みでない赤だし、一番色っぽいヒップラインから眺める事が出来なかったので余計そう思ったのかも。ショールーム内で見たらもう少し固まり感が分かったのかも知れないな。しかし他の車と混ざっていると、つくづくホンダ車なんだな〜と思ってしまった。

昼休みにもう一度行って見るか? 赤い愛車でw
Commented by らのう at 2010-01-20 12:34 x
環境にやさしくない?スポーツカーは宣伝しても、
売れないからあまり公にはPRしないのでは無いでしょうか...
Commented by pingo21 at 2010-01-20 16:09
今の世の中の風潮とは相反する車ですからね。
一昔前にはホンダの御得意とする分野だったのに。
もうこれが最後でしょうか。
Commented by ドラゴン at 2010-01-25 00:14 x
12月上旬頃、当地のディーラーで聞いたら、
「当店では4台注文が入っていて、もう直ぐなくなりますよ!!」
と言われたけど、どうも余っている感じですね。
実は、結構前向きに購入を検討しましたが、
家人から、
「6MTなんて乗れるわけないヤロ(怒)」
と激しく却下されてしまいました。
Commented by pingo21 at 2010-01-25 09:41
うちも、そこですね。CVTなら良かったけれど、それじゃタイプRじゃないだろうって。
あ、この車この日の翌日には無くなってしまいました。売れたのかな?
by pingo21 | 2010-01-20 12:14 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(4)