>

Do you Know me?

「郵便物で〜す」

と言って、先日入ったばかりの受付のお姉さん(18歳か?)が、荷物を持ってやって来た。「なんだろう? 最近何か注文した覚えはないが....」と思ったら、それは同じAクラス乗りの、しまあにさんからの物だった。

早速、箱を開けると中から出てきた物は........
Do you Know me?_c0021694_11381221.jpg

.......................「湯飲み」だったヽ( ´ー`)ノ

しまあにさんからは、今までにもこんな物を頂いているが、全部実用的に使わせてもらっている。だけど、グラスはショートもロングも毎日ビールを入れて飲んでいたら、洗う時に割ってしまった(>_<)スマン。そう言えば「AクラスTシャツ」も何度も洗っていたらクビの所がグダグタになってしまった。

今回の「湯飲み」は寿司屋に出てくるような、ちょっと大きめで食事の時にお茶を沢山飲む私としては嬉しい限りだ。でも、これって本当は先日行われた「北陸オフ会」での参加記念プレゼント品。仕事の都合で参加出来なかったけど、私のような者が貰って良いのか......まあ、いいか(^^;)。

版下製作は、何時もながらイイ仕事をされている、えながさんの作。Aクラスのマグカップと言えばイギリスのA Class Owners Clubでも、作られていたが、こっちの方が断然カッコイイ(たぶん読めないよな)と思うな。

実は職場ではヤナセのフェアで貰ったメルセデスの文字の入ったペアのマグカップを使っている。以前は別のカップを使っていたが割れてしまって、デッドストックになっていたカップを持ってきて使っている。ベンツマーク入りのマグカップなんて、これ見よがしに見えるかと思ったら、今ではスリーポィンテッドスターのカップを見ただけでσ(^.^)の物だと直ぐに分かるようなので、良かったかな?




Do you Know me?_c0021694_11452696.jpg

上記のグッズは「Aクラスに集う人」達がオフ会なんかで(営利目的無く)配った物。

だから「こんなの欲しいな〜」と言う方は遠慮せずにオフ会へ参加しょう。しかしオフ会と聞いて身構えることは無い。「A Club」と言うのは実存するような、しないよなクラブ。車のオーナーズクラブと言えば、やれ会則だ、支部長だ、本部だと規律のある縦割り社会を作りたがるが「A Club」はAクラスが好きな人が勝手に集まって、勝手に色々作って配ったりして楽しむ人の集まり(と思っている)。

実は、フィットのクラブHPも時々見ているのだが、先日誰かが全国オフの会場で携帯が繋がらない事を意見した事を発端に、あれやこれやの感情的な争いがあった(結局削除)。まあフィットのオフ会なんかになると100台近く集まって来るから、いろんな人がいるのだが、車種によって集まる人種の違いを改めて知ったのだった。

以前、某誌ではフィットとAクラスを比べて、断然フィットの方が上だと書かれていたが、車ってハードだけでは語れない別の要素が沢山あるんだよな。まあ、それが良いのか悪いのか知らないけれど、毎日毎日神経尖らせて仕事しているなら、趣味の一環であるオーナーズクラブの集まりぐらいはマタリーと行きたいもんだ(´ー`)y-~~ 
by pingo21 | 2005-03-31 11:47 | Aクラス(W169)納車前 | Trackback | Comments(0)