11月の燃費 〜 Cクラス編 〜

先週の話。

修理完了も代車引き取りもないまま、とうとう週末になってしまった。
c0021694_16472170.jpg

さて、どうしょうか。日曜日に遠出を予定していたので、やはり一度給油しておかこうか....。



で、土曜日の昼休みに何時もスタンドへ.....。

しかし何故か行列が。なんか久しぶりの行列を見て、また「来週からガソリン価格が値上げか?」と思っていたら、どうもスタンプ2倍日だったらしい。いや、それだけで来ないだろうけれど、土曜日は滅多に来ないが何時もこうなのだろうか。
c0021694_16475126.jpg

暫く待って、やっと給油。

燃料計の針は1/4を少し下回った所で満タン給油開始......が、Aと比べてCクラスはウワバミのようにガソリンを吸い込んでいく気がして、最初のストップで止めた。それでも57.9L入った。

ただ、ハイオク価格は「127円(実質125円)」と九州オフ前日に入れた時より1円下がっている。そう言えば円高だしWTIも急落したりしていたので、せめてガソリン代でも安くしてもらわないと。
c0021694_1648549.jpg

肝心な燃費は、九州で入れた時にリセットし忘れたので正確には分からず。ただリセット後2683km走った平均燃費は「10.5 km/L」と表示されていた。やはり通勤オンリーだと伸びない感じだが、高速走ったら結構伸びるのはA200Tと同じぐらいだ。

一度、空気圧も見ておこうかと思ったけれど、隣の車が、なかなか終わらないのでパス。

その後は、向こうに見える「うどん屋」「中華そば」を。
c0021694_16481793.jpg

それが出てくるまでに、讃岐のうどん屋では定番の「おでん」を食す。

地元のうどん屋では一年中ある「おでん」だけれど、やはり寒くなってからの方が美味しく感じる。
c0021694_1648299.jpg

おでんの他のサイドメニューはゲソ天と、いなり寿司というハイカロリーなものばかり。それでも久しぶりに食べた中華そばの味も美味しゅうございました。

しかし、土曜日のうどん屋は人大杉。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/13088296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2009-11-30 12:57 x
寂しいそうに工場の片隅で泣いてましたよ>A200T
Commented by がっちゃん at 2009-11-30 17:39 x
焼き豆腐(?)と玉子にかかってるのは味噌ダレ?
遠景にあるのがゲソ天とおいなりさん?
・・・で全部食べたの?
Commented by A→M at 2009-11-30 23:58 x
前から気になっていたこと聞きますね。Cのスピードメータの針って周囲にしかありませんが、針はどこから生えてるのでしょう?外周側から内側に向かって?それとも、中央のディスプレイの裏側から?こういうディティールが気になっちゃうんです。
Commented by pingo21 at 2009-12-01 11:20
>>まこやん
もうC200が我が家のファーストカーになってますw

>>がっちゃん
こちらの、おでんは味噌だれですね。家で食べるときは辛子ですが。
全部食べた上に、中華そばもいただきました。

>>A→M さん
針は外周側から内側に向かって生えている気がします。
ただ外周側が細くなっている為に、ディスプレイの裏から生えているように見えますね。
言われるまで気にも留めませでした。さすがA→M さん目の付け所が違うw
Commented at 2009-12-01 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2009-12-02 13:43
W169のAピラーならここで外れます。
上にずらして引っこ抜く感じです。
http://aozla.exblog.jp/3627289/

その他は、またメールします。
by pingo21 | 2009-11-30 12:15 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)