イギリス帰りの彼女

彼女とは昔、一度だけ付き合った事がある。

僕自身まだ若かったし、見た目だけで何となく良いかなと思った程度で、別れる時は何の未練もなかった。その彼女がイギリスへ行ったと噂は聞いていたが、3年ぐらい前に偶然ネットで彼女の写真を見つけた。昔の面影は残っていなかったが逆に凄く魅力的になった彼女に、不覚にも「ひとめ惚れ」しまったのだ。

何とか連絡を取りたい。しかし今は無理だ。その後、日本へ戻って来るとか来ないと聞いたけれど結局帰ってこなかった。その上、彼女と付き合っている男達の噂を聞いて、僕からは遠い存在になってしまったのを感じた。

ところが、その彼女が最近になって日本に帰ってきたという。しかも近所にあるホンダの店に居ると噂を聞きつけた。会いたい、でもどうしょうか。今更会ったところで、どーしょうもない。いや、彼女が昔と変わらず魅力的だったら妻とも別れてもいい、そう決心した。
c0021694_14205124.jpg

実は先日も彼女の姿が見えないか、ショーウィンドウの前を2回も通ってしまったのだ。「ああ、これじゃまるでストーカーじゃないか」しかも今、妻は体を患って入院中だと言うのに。

........「何やっているだ俺orz」

でも行こうか、いや止めておこうか。散々迷ったけれど、どうしても自分の気持ちが抑えきれず、一目見るだけで帰ろう。そう思って、また来てしまった.......。



「す、すみません彼女いますか?」

と言おうとしたら、店は冷たいチェーンに阻まれていた。休みだった。昔は水曜日が休みだったのに最近は火曜日が定休日になっていた事をすっかり忘れていたのだ。
c0021694_1421287.jpg

もう少し冷静にならなければ。

そう思って諦めた。

しかし家へ帰って再びネットで彼女のメイクアップした姿を見ると、3年前の魅力は褪せてはいなかった。特に後ろ姿は、やはり今見ても惚れ惚れする。

だが、昔より少し太ったらしい。日本にいる背の高い姉よりも体重が重く、しかも少しだけ面倒くさい女になった。でも面倒な女は、こっちの心と体が上手くシンクロすれば、凄く気持ち良くさせてくれるのは分かっている。けれど、もうそんなに若くはない。その上「あなたが年収2980万円以上なら今だけ付き合ってあけでも宜しいわよ」と、ずいぶん贅沢な女になった。

今の彼女にそのぐらいな価値があるのか。

いや、もう既に純粋だった彼女はいない。

正直待ちくたびれてしまった。

もっと早く再開出来たなら頑張ったかも知れない。

でも、諦める前に、一度でもいいから会ってみたい。

c0021694_14211516.jpg

いや、出来たら乗っちゃったりして。
c0021694_14212559.jpg

知り合いはこう言う「俺の知ってるフランス女は最高だぜ」って。でもね、何故か背格好が少し似ているルーテシアRSちゃん、には魅力を感じないんですよ。

あ〜やだやだ浮気性の男は。





PS:もし20代だったら、60回ローンを組んでも買っていたかも知れない。でも、この種の車は飽きるのも早い気がする。もう若くはないって事かな。せめて、あの時ユーロの4ドア版がCVTで出てくれたら真剣に考えたのに。やっぱり面倒な女は嫌、タイミング悪過ぎ。

それにしても、我妻はなかなか退院して来ないな。本当に浮気しちゃうぞw
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/12908747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らのう at 2009-11-11 12:30 x
何故かこの前、会社近辺でみかけましたョ。
しかも、タイプRじゃないし。
相当好きな人が強引に連れてきたのかもしれません。
Commented by まこやん at 2009-11-11 12:33 x
私、20代の時お姉さんのインテ倉子サンと2回も付き合ってました。
Commented by がっちゃん at 2009-11-11 17:03 x
この浮気者!

でも、妹とはまだ切れないボク。
もう一人の細身のおねいさんとは泣く泣く別れたボク。
思いきって妹とは別れようか・・・
古い彼女と別れて、新しい彼女に、っていうのは国策でもあるし。
Commented by pingo21 at 2009-11-11 18:38
>>らのうさん
そうそう待ちきれず並行で何台か入ってるみたいですね。
ディーゼルもあるみたいです。

>>まこやん
インテ倉子姉サンも、ちょっと魅力的でしたね。

>>がっちゃん
そんなに長く愛し続けるなんて尊敬してしまいます。脱帽です。
でも、それって2号、いや3号、4号さん?
Commented by らのう at 2009-11-11 20:47 x
をっ?! と、自分は、シゲシゲと眺めていたところ
一緒にいた、会社の人が、
あのカッコイイホンダ車、何?って聞いていました。
Commented by がっちゃん at 2009-11-12 03:29 x
いえいえ、シティは最初のナニなんでアレです。
その後、アコードエアロデッキとプレリュードとで悩んだ末プレリュードを選びました。
もはやすでになくなってしまった車たち。
最後にシビックを選んでやるのもホンダの死水を取ってやるようなものかと・・・
クラッチがなぁ・・・
Commented by pingo21 at 2009-11-12 12:07
エアロデッキも欲しかったな。
ドア閉めるとシートベルトが降りてくるやつってこれだったかな。
by pingo21 | 2009-11-11 12:03 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(7)