8月の燃費 〜 2回目 〜

2週間前「次にガソリン入れるのは今月末だな〜」なんて書いていたが.....。

お盆の休み中に倉敷往復して家電量販店巡りで6店舗ハシゴして、スポーツデポへ短パン・ジャージを買いに行ったら「給油マーク」が点灯した。
c0021694_16115122.jpg

予定よりちょっと早いけれど、来週末まで持ちそうもないので帰りにスタンドへ....。




お、ハイオク価格は「125円」(実質123円)か。

確か2週間前も同じく125円だったと思う。夏の需要で少し上がり気味かと思ったら現状維持のまま。ただ当地は全国的に見れば安い方でフルサービスの店でも127円程度。それでも1回の給油には6000円オーバーの支払い、しかも今月は2回目だ。

来週末の信州行きの前には、もう一度目一杯入れておかないと昨年のリッター200円オーバーのスタンドを思い出す。
c0021694_16121195.jpg

何だかんだと言って出費が多いな。

WTIは一進一退を続けており前回の「今年中に80ドルまで行く?」の質問にも「さすがにそれはない」の回答が7割近くに上がった。まあ、それに越したことはないけれど、今朝はまた4ドル近く上がっているし先が見えないだけに、どうなるか。
c0021694_16122294.jpg

そうそう、燃費は「10.2lm/L」と夏場にしては良い数字。

やはり通勤オンリーに比べて2km/Lぐらいの差が出てしまう。それと同時に昨年の1月にリセットした約1年8ヶ月間の平均燃費は「10.2km/L」のままだった。ここの所燃費も安定してるので、信州行きで燃費を稼いだらもう少し伸びるかな?
c0021694_16123213.jpg

しかし、ホイールが茶色に変色している。

鳥糞攻撃も残っているし早く洗車しなくては。それにしても暑い日が続くな〜
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/12145312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2009-08-20 12:16 x
ホイールは洗えば綺麗になりますがタイヤが茶色に変色しました。亀の子たわしに靴洗いや袖口洗いの固形石鹸付けてゴシゴシすれば綺麗になるそうなので亀の子たわし買いました。
Commented by がっちゃん at 2009-08-21 09:21 x
長野の(近所の)ハイオクは138円です。
Commented by pingo21 at 2009-08-23 17:57
洗車行こうとしたら雨がぱらぱらで止めました。
こちらでは既に2円アップの127円です。
目一杯入れて向こうの高速で入れよう。
Commented by がっちゃん at 2009-08-26 12:04 x
昨日から、ハイオク141円に・・・orz
Commented by pingo21 at 2009-08-27 11:59
マジっすか。高速のSAは幾らかな。
恵那で入れようかと思ってます。
by pingo21 | 2009-08-20 11:55 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(5)