>

意外な誕生日プレゼント!

この歳になると「誕生日のプレゼント」なんて貰えなくなる。

先週の誕生日の日にも、妻からは「誕生日なんだからケーキ買ってきてよ」と言う。けど、どーせお金を払うのは自分だから「それって誰の誕生日なのか?」と思ってしまう。なんて言いながらも、ちゃんと買ってくる従順な夫だ。

しかし家へ帰って真っ暗な部屋にはいると、突然明かりが点いてクラッカーが「パーン!」と鳴り「誕生日おめでと〜!」.......なんてテレビドラマみたいなサプライズもなく...........何時も通りの夕食だった(υ´ Д`)。

だが、その日の午後9時頃だっただろうか、家のチャイムが鳴って誰かやって来た。「こんな時間に誰だ?」と思ったら、それはホンダの営業氏だった。何でこんな時間に、と思ったら「今日、誕生日だと思いまして」と手には花の植木鉢が。それが唯一の誕生日プレゼントとなった。

しかし、こんな時間に営業も大変だな。毎年、毎年、担当のお客の誕生日をチェックしては、こうやって渡して回るのか。でもフィットは妻の乗る車だから、本当は妻の誕生日に、この花を持ってきたらホンダ車のイメージも随分上がるだろうが、私が花を貰っても「オデッセイに乗り換える事は絶対にない」。いや、こんな直ぐに枯れてしまう花よりはサボテンとか観葉植物とか、もう少し長持ちする物が嬉しいかな。

本当はヤナセから、こんな粋なプレゼントが届いたら嬉しいが、釣った魚にはエサを与えてもらえないから、そんな事は絶対にないだろう。なんて思いながら、私の第○○回の誕生日は終わった。

と、思ったら.............?
意外な誕生日プレゼント!_c0021694_11492825.jpg
〜 PENTAX *ist DS FA50mm F1.7 〜

それは翌日の話。何時も通りに仕事をしていて、席を離れたら机の上には何やら紙包みが置いてあった。「ハテ?何だろう?」と思い、その包みを開けみると中から出てきた物は...........?



「こ、これって iPod shuffleじゃないですか〜!!」
意外な誕生日プレゼント!_c0021694_11495259.jpg
〜 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!  〜

「え〜? 何でこんな物がこんな所に?」と思ったら、何やら手紙が......「何時もお世話になっております.....心ばかしのお礼です」と、それは仕事で付き合いのある人からだった。

まあ、仕事と言っても本当は公私混同して付き合っているに過ぎないのだが、何でもiPod shuffleがまとめて入手出来たので、一つお裾分けとか。まあ誕生日とはあんまし関係なかったけど、これは嬉しいプレゼントとなった。

ただ。512MBだから入る曲数は大した事はない(と、只で貰っておきながら(^^;)。いや、shuffleの場合、やたら曲が入ると聴きたい曲を探すのに苦労するから、単純に曲の貯蔵庫である「iPod(HDD)」とは使い方が違う。

いやいや、実は今度のW169にはステレオミニピンのAUX端子が付いているから「iPod買おうかな〜でもコントロールユニット出てからにしょうかな〜でも無い間は寂しいな〜」と思っていた所なのだ。

iPod shuffleだったら、繋いで適当に曲を流しておけばシャッフルしてくれるし、とりあえずには丁度良い。いや、とりあえずと言うより旅行に行く時にお気に入りの曲だけを入れて持ち運ぶには小さくて軽くて便利だ。

そもそも只で貰ったのだから十分に使わないとバチが当たると言うもんだ。試しに今のAクラスで聴いてみるのが一番だな。と思って早速AクラスにiPodを接続!?.........つづく。
Commented at 2005-03-22 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2005-03-23 11:52
そーなんですか。1Gですか? 何かもまだ使い方が良く分かってません(笑。
by pingo21 | 2005-03-22 11:51 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(2)