愛情洗車

.......昨日の続き。

雨の中、必至で自転車で家まで帰って一休み。昼食後にゴロゴロしていたら、何時の間にか雨は上がって薄日がさしています。何でこうなるのかな(υ´ Д`) 雨が降って欲しくない時に降って家に居ると良い天気だなんて、改めて自分は「雨男」なんだと自覚。

そこで、この晴れ間を利用して先週出来なかった洗車に出掛ける事にした。

2ヶ月ぶりか?

と思って以前の日記を見ると1ヶ月半ぶりぐらいの洗車。ここの所、Aにはあまり乗っていないので、随分久しぶりに洗車する気分だったけれど、ホイールは「ゴールドか?」と思うぐらい汚れてしまっていたので、ここだけでも綺麗になればと。
c0021694_1172838.jpg

しかし薄汚いな〜




いつもの日曜日なら混み合う時間なのに、梅雨時ともなると雨が降るのが分かっていながら洗車する人も少なく、洗車場はガラ〜ん。

そこで洗車開始。早速ブリぺードカードを差し込んでみたけれど、反応なし。あれ?と思って抜いてみたら、最低料金の300円に100円分足りなかった様子。1000円で1100円分だからブリぺードにしたのに、ケチって300円×3回=900円だと無駄になってしまった。

「硬化またはカードを入れてください」と書かれていたので、諦めて新しいプリペードカードを購入したけれど、これって足りない100円を現金で追加すれば良かったのか? って後で気がついたけれど、今度試してみよう。
c0021694_1111176.jpg

そんなこんなで、やっと洗車開始。

と言っても適当でホイールさえ綺麗になればとゴシゴシ。
c0021694_11112773.jpg

でも洗車し始めたら、やっぱり綺麗にしょうとボディ念入りに。
c0021694_11113730.jpg

あ〜なんか足下が綺麗になると、気持ちいいです。

何だか「イイ車」に見える。やっぱり車に愛情を注いでやらないとね。ダメ車にしてしまうのは、ユーザーの愛情の足りなさかも。こうやって、磨いてみると益々愛着が沸いて来る。世の中、ハイブリッドだのエコカーだのと持てはやされているけれど、流行に流されず、一台の車に乗り続ける事が大切じゃないのかと、改めて思います。

同じ車に3年以上乗っていると、そろそろ飽きが来てしまい、目新しい物に直ぐ飛びついてしまう、自分への戒めなんですが(笑
c0021694_1112429.jpg

と思いながら拭き取りに掛かると、何か冷たいものがポツリポツリと....。

げっ、また雨か、何でこうなるの。やっぱり「雨男」なんだな(υ´ Д`)
c0021694_11121529.jpg

結局、今週も雨が降ったり止んだりの天気。

でも洗車して綺麗にすると雨が降っても「まあいいか」って思うようになった。
c0021694_11122828.jpg

昨日の帰りも雨に降られたので今日は潔くAでの出勤。

しかし梅雨明けは何時なんだろう。
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/11887441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pingo21 | 2009-07-08 12:12 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)